真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  立体造形・フィギュア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全面改造の超スゴいガンプラが135万円で落札@ヤフオク

全面改造の超スゴいガンプラが135万円で落札@ヤフオク(にゅーあきば.こむ)
135万円は何かのヤラセだろうと思って、作品の画像を見てみたらビックリ!\(゚o゚;)/ 本当に良く出来たトンでもない改造のMGストライクフリーダムです。これなら135万円も肯けます。僕も欲しい……。と言うかこの方、写真の撮り方も上手いのね。
個人的趣味としてはGX-9901-DX ガンダムダブルエックスか∀ガンダムを作っていただきたいですけど。

ちなみに制作者のWebサイトはこちら
作品の紹介ページはこちら


温度によって服の色が変化!? 温感塗料を使用したメタモフィギュア、惣流・アスカ・ラングレー登場!

温度によって服の色が変化!? 温感塗料を使用したメタモフィギュア、惣流・アスカ・ラングレー登場!(eg)
メタモフィギュアと言うそうな。温度によって変色するメタモカラーと言われる塗料を使用し、フィギュアが着ている服の色を変化させられるそうな。その第1弾がこれ。
形状ではなく、色というのが面白いですな。狙い所もまさにのワンピースとストッキングというのが…。バンダイさん狙いすぎです。(笑)
今回の場合は黒と透明の2種類の変化だけですが、上手く使えば模様や柄を作ることも可能かも? 変化させた色も維持できるというのもポイント高し。当然、リセットも出来ますよ。

タミヤ2月新製品 あの「ファルコン」がミニ四駆PROで復活!!

タミヤ2月新製品 あの「ファルコン」がミニ四駆PROで復活!!(GA NEWS)
また嬉しいニュース。今度はファルコンですか。この調子で是非、ライジングバードとかウイニングバードを…。

20年ぶり宇宙戦艦ヤマト バンダイが特大プラモデル

20年ぶり宇宙戦艦ヤマト バンダイが特大プラモデル(exciteニュース)

ファンにとっては嬉しいニュース。まさかここに来て再びヤマトが登場するとは思っていませんでしたよ。
発売されるのはこちら。1/350のモデルで、全長は766mmにも及ぶ巨大な物です。発売日は来年1月27日を予定。お値段も\47,250というこれまでにないモデルです。

確か、これはどこかのホビーショーで実験的に発表された物だと記憶しています。そうした立体造形に関するイベントには疎いので、これと特定は出来ませんけど。
このモデルの面白いところは、ギミックです。まだオフィシャルサイトでは一部しか発表されていませんが、主砲の回頭に伴う砲塔の動きなどが再現されている点でしょう。オフィシャルの公開されている範囲の情報でもパルスレーザーの動きに関して発表されています。是非とも動画で見てみたい物ですが。

どちらにしろ、発売が楽しみなモデルです。

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


