真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  同人活動:さくら


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のっちと通販のスタート

「反響は小さくとも反応は早い」(by のっち)
ちゃんと待ってくれている方が居る、何よりの証拠です。

夏コミの2日目からちょうど一週間。
mixiの日記では22日付ですが、21日にようやっとCCさくらのアンソロを通販ラインに載せました。
すぐに発表して注文だけを確認すると言う事も出来たのですが、ちゃんと体勢を整えてからラインに載せたかったわけです。
そして準備をしていても、早速通販サイトの想定外の処理で、送料が加算されないというオチが出たほどですから、ちゃんと準備をせずに始めていたらどうなっていた事か。


のっちと届いたアンソロジー

「計算よりも分厚い」(by のっち)
メリットでもあり、デメリットでもあると。

予定では明日の到着だったのですが、1日早くやってきました。
▼今回のメインたるアンソロジー。
124693906
カードキャプターさくらの18歳以上推奨の小説アンソロジーです。
A5版。最終的なトータルページ数は184。
ここまでのページ数は初めてで、編集にはかなりの苦労を伴いましたが、こうして実物が出来上がってくると苦労が報われるという物です。

のっちと夏コミ原稿

「3桁の前に壁がある」(by のっち)
特に凝った物を作ろうとすると、ですね。

ここの時間枠を取ったのは23時頃でしたが、実際に物を書いているのは2時過ぎです。
先程なんとか原稿のデータ送信を済ませました
もう少し早く終わっていれば日を跨がずに済んだのですが、そこはまぁ毎度のごとくというか。
それほど追加料金は取られないと思いますけど、なるべく高くない事を祈ります。

のっちと“くん”から“さん”へ

「小狼さん、誕生日おめでとう」(by のっち)
これで何回目でしょうねぇ。(^^ゞ

改めまして。小狼さん、誕生日おめでとう
今年は特に何も出来ないまま過ぎていきましたが、企画は継続中なのでそちらで何とか補完できれば思っています。
如何せん、まだ夏コミの原稿が終わってませんし、小狼さんの誕生日はまさに修羅場のまっただ中にあるんですよね。
それこそ同人関係者で今の時期が誕生日の人は、一時の息抜きできるか、完全に無視かのどちらかのような気が。
原稿中の方、お疲れ様です。

李小狼さん、誕生日おめでとう。

と言う事で本日は「カードキャプターさくら」に登場する李小狼さんの誕生日です。
特に特別な何かを準備する余裕はなかったのですが、せめてお祝いだけでも、ね。

ちなみにツバサに登場する息子さんの誕生日が4/1だとすると、逆算した場合、さくらさんが彼を授かったのは今日と言う事になりそうです。

のっちと企画サイトの宣伝

「うちに居るからね」(From 東京ガス「ライフバル」編CM)
まさかの信長再登場。あれ、帰りましたよね?

この手のCMは非常に印象に残りますが、どこの会社のCMだった思い出せない事が多いのが玉に瑕。
そう言った意味ではSoftbankのCMは良くできますよね。お父さんが出ても、ブラピが出ても、SMAPが出ても、iPhoneが出てもすぐに社名と結びつく。
こういう風に印象に残る重要性は、TMCMだけでなく人でもWebサイトでも一緒というわけで。
これから本格化するこちらのサイトは印象に残す事出来るだろうか。いや、残さなければならない。

のっちと企画サイトスタート

「さぁ、始めよう」(From あずまんが大王オリジナルサウンドトラックVol.1 Track 1)
仰々しくなく、軽やかに始めましょう。

昨日のバタバタを終えて、ようやくスタートできます。企画サイト
Cherry Plum Fizz】 (http://cherryplumfizz.web.fc2.com/
まだまだ至らない部分はたくさんありますが、いつまで考えていても終わりはないので、まずは外へ出してみて判断を仰ごうというわけで。
現状では所信表明のみで、詳しい事は後々拡張していきます。
特に管理人へ対するアプローチの方法を早急に載っけないと駄目ですね。

のっちとCCさくら企画サイト

「予定が詰まって尽く遅れていく~」(by のっち)
本来なら一週間前に終わっているはずの物が未だに……。アレ?

と言う事でこのまま延びてしまうと絶対来月に食い込んでしまうので、中途半端でも良いから晒してしまおうというわけで。
こちらです。 【Cherry Plum Fizz】(http://cherryplumfizz.web.fc2.com/)、略すとチェリプラ?
まだ仮トップのみですが、ここからは大きく変わらないと思います。
中身がまだ途中なので、先行して晒しておきます。
こちらへリンクして頂ければ更新、正式公開した際にも安心かと。

のっちと「さくらFestival 2」

「本日はお疲れ様でした」(by のっち)
本日、暑い中参加された皆様、お疲れ様でした。

朝方は涼しかったのですが、太陽が高くなるにつれて一気に気温が上昇。暑い日となりました。
この炎天下の中、一般入場の列は並ぶのは大変だろうなぁと心配しつつ開場。
開場してからはお隣さんが終始売れまくり、閉会までには完売となっていました。
こちらは新刊の販売数が何とか二桁に達しましたが、完売とはならず。まぁ、予想の範囲内と言う事で。
と言うよりも、見本誌を見た男性陣の反応が押し並べて、裸リボン小狼で笑って居たのが印象的でした。アレはギャグじゃないですよ。

のっちと「さくらFestival 2」前夜

「PIOで会いましょう」(by のっち)
日曜日でなく月曜日というのが粋に思えます。

と言う事で明日は、「さくらFestival 2」です。
オンリー集合イベント「アグリゲート3」内で行われます。場所は大田区産業プラザPIO1F大ホール。ブースは桜02のうちらす工房」です。
新刊「優しい天の邪鬼」A5版\500をご用意してお待ちしています。
他のイベントついでに如何ですか? あ、ちゃんと在庫の残っているなのはジャンルの既刊も持って行きますので。

のっちと「たぶん」入稿完了

「今度の希望欄はビートルズだな」(From CHAGE&ASKA「Code Name.1 Brother Sun」)
人の生がこの歌の通りなら、凄く楽しそうですけどね。


一部のCCさくらファンには有名なCHAGE&ASKAの曲「NATURAL」が収録されているアルバムより。
と言うこのネタはかなりのオールドファンで、しかも同人にもどっぷり浸かってないと分からないネタかも。(^^ゞ
あの方は今はすっかりギアスジャンルですからねぇ。サイトは残っていますけど。
この曲の歌詞を今もう一度分解してみると、その深さがよく分かりますねぇ。
相変わらず流行とは真逆を突っ走っているのっちで御座います。


のっちとさくらFestival 2

「There's a destiny waiting, waiting on a train」(From CHAGE & ASKA「Something There」)
運命は汽車に乗ってやってくる”だそうです。

つまり怒濤のごとく押し寄せ、待ったなしと言う事でしょうかね。
元々飛鳥涼さんの詩は比喩のオンパレードなので、解釈が色々に取れるんで裏側の意味もありそうですけど。
そして今の僕は何となく運命に流され始めているような……。
確かにやられるよりはやってやる、踊らされるくらいなら踊らせてやるというスタンスですが、狙ったように下準備が出来ていきます。

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


