真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  Twitter


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のっちとTweenのマルチアカウント対応

待望の機能搭載!と思うもアレ?というオチが付きました。

僕がWindows上でTwitterのクライアントとして主に使用しているのはTweenです。
かつてはP3 PeraPeraPrvを使っていたのですが、タブ周りが少々使い難かったため、こちらへ移行しました。
常時表示させておきながら、出来るだけ画面の専有面積が小さく、そこにたくさんの情報を表示出来る事が必須条件だったのです。
P3の画面レイアウトになれてしまっていたことも有り、最初はTweenは使い難く感じていた(特にアイコンのサイズ)んですが、今はそれなりに見られるようになりました。


のっちとTwitterアカウントの棲み分け考察

「ジャンルの棲み分けは難しい?」(by のっち)
特にBLが絡み出すと、争いも勃発しやすいですし。

来月の24日でTwitterに登録してから1年が経過します。
最初は好きな作家さんのつぶやきを見たくて始めたTwitterですが、いつの間にかフォローが200を越えていました。
そして今もその数は少しずつ増え続けています。
その人の性格もあるとは思うのですが、僕の感覚ではやはりROM専で行くより積極的に参加して、突っ込みを入れてこそのTwitterだと思うのが、これまで体験してきた中での実感です。

のっちとTwitterのAPI規制

「利便性の裏に潜む危険」(by のっち)
楽に使えて意識が緩めば緩むほど、危機感は薄れていくような気がします。

先日の火曜日のこと、Twitterのクライアントが急に沈黙しました。
クライアントというのはWebブラウザを使わずにTwitterのサーバーに接続しサービスを受けられる、いわば専用のブラウザです。
TwitterのオフィシャルではWebブラウザでサービスを受けることを前提にしているようで、クライアント自体に公式の物は存在しません。
ただiPhoneやAndroidなどのスマートフォン向けには、他企業が製作していた物を買い受け、オフィシャルの物として配布しています。
今回はそれを含め、Webブラウザを使わないクライアントが全て不具合を起こしていました。

のっちとTwitter参加、まもなく1周年。

「参加する事に意義がある」(by のっち)
見てるだけでは意味がない。

iPhoneではこれまでTwitter用のアプリとして、Echofonを使用していたのですが、とうとうホーム画面から外しました
使いやすいは使いやすいのですが、それ以上にTwitterの公式アプリの方が僕のフィーリングに合っていたというわけで。
実際に使って貰えれば分かると思うのですが、細かい演出が非常に良くできてるんですね。
最初は機能が絞り込まれているために面食らうかもしれませんが、使い込んでみるとなかなかに便利です。

のっちと新しいTwitterクライアント

「要求を満たす物が無い。けれど自分では作れない」(by のっち)
そこがもどかしい所ですね。

Photoshopのように普段はあまり使わない物は動作確認を。Illustratorのようによく使う物は実際に細かい所まで詰め、ようやくPCの再セットアップがほぼ完了に向かいました。
長かったです。
全てセットアップを終え、何も使っていない状況でバックアップディスクを作って置けば、何かがあった時には書き戻せばよいわけですが。
常にアップデートが繰り返されるPCではなかなかそうも行きません。
特にOSとドライバーはアップデートが多いですから。

のっちと元鞘のTwitterクライアント

「結局は元鞘?」(by のっち)
色々と試したけれど、結局は元に戻ってしまいました。

以前にTwitterのクライアントTweenに切り換えて見ようと日記に書いたのですが、今は元のP3に戻っています。
それというのも使い勝手とデザインの両面で、TweenがP3に敵わなかったのです。
フォローの数が増えるに従い、TLはあっと言う間に流れていくようになりました。
人によってはかなり頻繁にPostするため、半日も放って置くと良さそうな話題もあっと言う間に時の彼方。
それを少しでも解消しようと、グループ分けをしてタブ単位で扱えるクライアントを欲したわけです。

のっちとTwitterと締切

「あなたを象徴する4文字は「アニヲタ」です」(by AZ FLASH)
Twitterのアカウントを持ってる方はどうぞ。→http://azflash.net/az/twit4/

他の方を見ていると漢字4文字が多いのですが、なぜかカタカナでした。しかも狙いすぎてませんか?(^_^;)
まぁ、余りに適切なので笑ってしまったわけですが。
アニヲタと言うよりは、映像のマニアなのかもしれません。映画まで含めて。
こういうネタが多いとTwitterも楽しくなります。

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


