真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  コスプレ・メイド喫茶etc...


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「コスプレ生活、応援したい」――専門フリーマガジン「CosPick」創刊

「コスプレ生活、応援したい」――専門フリーマガジン「CosPick」創刊(IT media News)

個人主催の小さなコスプレイベントなどを活性化、応援したいというコンセプトから生まれたコスプレフリーマガジンだそうで。
内容は全国のイベント情報に加え、宿初施設、イベント後のアフター(飲み会)向け店舗などの情報が掲載されているそうです。ちょっと面白いのはQRコードも掲載し、携帯向けのサイトで情報を配信している点でしょう。

記事を読む限り、レイヤー目線での編集が売りで、ターゲットを10代~20代の女性を中心に据えている点でも、表紙やイベント会場近所の\100ショップの掲載から、個室のあるアフター向けの店舗紹介など納得の出来る内容となっているようです。

配布は主にコスプレイベント会場やショップ。50ヶ所以上で配布するそうなので、興味のある方は手に取ってみては?
無料ですし。


ようこそ魔女の隠れ家へ-秋葉原に「魔女」コンセプトのバー

ようこそ魔女の隠れ家へ-秋葉原に「魔女」コンセプトのバー(アキバ経済新聞)
アキバにまた新しいコンセプトのコスプレ喫茶が登場。今度は“魔女”だそうです。
個人的に惹かれますね。ハリポタのハーマイオニーとか、ネギまのエヴァンジェリンのイメージですけど。ですからロングスカートが前提だったり。

店名は「Unattico-Strega」、ユナティコストレーガ。ラテン語で「魔女の隠れ家」と言う意味だそうです。
基本的にバーなので営業は平日の場合、夕方18:00から23:00まで。
休日は15:00~18:00のみカフェタイム(喫茶店として営業)があり、18:00~23:00は平日と変わらずバーとして営業しているそうな。じゃんがららーめんの近くです。
オフィシャルサイト > http://unattico-strega.com/

『うたわれるもの』エルルゥ&アルルゥ姉妹のコスチューム発売決定!

『うたわれるもの』エルルゥ&アルルゥ姉妹のコスチューム発売決定!(とれたて!ほびーちゃんねる)
ギャルゲー嫌いな僕の中では数少ない好きな作品「うたわれるもの」。その好きな要因の一つにあの民族衣装があったのですが、それが公式に販売されることが決まったそうで。特に再現の難しいであろう、あの色味もちゃんと再現されているようです。ま、材質その物の質感(光沢や動き)までは難しいと思いますが、それでも商品化されたのは嬉しいですね。
ちなみに耳やしっぽもちゃんと製品化されるそうですよ。

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


