真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のっちと震災後の自宅の揺れ

震災以降、日常に大なり小なりの変化がもたらされたわけですが、僕が気になっているのは自宅の状態。
実は震災直後から家そのものがよく揺れるようになっているのです。
震災後1ヶ月ほどは余震が頻発していたため、微々たる揺れには慣れて鈍感になりそうな物ですが、それが反対の状況が生まれているのです。


[ 2011/05/31 18:13 ] 日記 日常のつぶやき | TB(0) | CM(0)

のっちとEvernoteに足りないもの

思わず、「無理かぁ」と声を上げてしまいました。
恐らく自分が今考えている事が出来れば、小説の執筆にもより活かせるはずなんです。


05/29のツイートまとめ

nautilrus

@YU_Hi_Kitano おやすみなさいませ~。
05-29 23:35

@ivory_coshina 雑多な感じがいかにもベトナムっぽくて。
05-29 23:10

@ivory_coshina BSですけど! (´・ω・)っ【 http://bit.ly/kh7mC5
05-29 23:04

Twitterホームの通知ページは未だ変わらない。まだかな。
05-29 23:00

次回のTopGearはこしなさんが好きそうだ。あのバイクでベトナム横断。
05-29 22:59

あ、もう台風は低気圧に変わったのね。
05-29 22:56

@unya90 「まゆ毛ボーン!」
05-29 22:55

すずかにハグされると相手は『錯乱、毒、淫乱、盲目』状態になった上、ライフを10%吸収されます。 http://t.co/tcQafTN |つまり恋に墜ちると。
05-29 22:51

「爆発しなければいけない気がするー!」byヴァイパー@ケロロ軍曹 RT @unya90: うにゃ!!に踏まれると相手は『スタン、無気力、スタン、放心』状態になった上、爆発します。 http://t.co/4NaJz1D ウヒ(´∀´*)
05-29 22:50

濡れたシャツを着たままでためらっているすずかを妄想してみよう。 http://t.co/Ks7kHoM |アリサさん、お待ちですよ?
05-29 22:48

[ 2011/05/30 08:25 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとAAC

昨日のケーブルTVのお話しに関連して、現行デジタル放送の音声についてちょびっト。
放送のデジタル化に伴って、映像はハイビジョン(正確にはハイビジョン級)へとアップグレードされました。
それに合わせるように音声もAACというデジタル方式に変わり、アナログの頃よりも高音質化が図られました。
このAACは規格上5.1chサラウンドサウンドも存在し、BSデジタル放送では映画やライヴ番組を中心に5.1chサラウンドサウンドでの放送が行われています。
ちなみに地上波デジタルでは5.1ch放送というのは滅多なことで見た事がありません。あの紅白でさえもステレオ放送です。
そこは一重に転送レートの限界があるんですが。

05/28のツイートまとめ

nautilrus

沖縄、凄いことになってる……。( ̄□ ̄;)!!
05-28 23:15

震度3以上を観測した所は無かったと。
05-28 23:14

…………誤報?
05-28 22:56

最近、さやえんどうのメニューがやたら多い。(^。^;)
05-28 20:22

ご馳走様でした。
05-28 20:22

さて、ご飯にしましょう。
05-28 19:52

@YU_Hi_Kitano なんてこと……。(´・ω・`)
05-28 18:52

@MioRish 正解w!
05-28 18:49

@MioRish 李小狼違いですけどね。(^。^;)
05-28 18:45

@jw_tpmaki いってら~ノシ
05-28 18:34

[ 2011/05/29 08:42 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちと低品質なケーブルTV

地上波アナログ放送は2011/7/24に終了します。
震災地域は延長が決定しているようですが、それでも1年以下の模様です。
来年の今頃は日本全土が地上波デジタル放送へ移行していることでしょう。

05/27のツイートまとめ

nautilrus

@lyrical_shisyo あとはアクエリオンとか! マクロスも後々。
05-27 23:54

@lyrical_shisyo お帰りなさ~い。
05-27 23:51

@san_pon おやすみなさいませ~。
05-27 23:39

@Hazukichi 「へのつっぱりはいらんですよ」?
05-27 23:32

@keigo_amano 回を重ねるほど過激になっていかなければいいのですが。(^。^;)
05-27 23:28

@san_pon 普段やってることがポロッと抜けると案外、精神衛生上よろしくありませんものね。特に楽しみな物ほど。
05-27 23:27

ほほぅ。φ(.. )メモメモ RT @nekogym: Junetter2の通知音って、前のMSNメッセンジャーの通知音くさい。
05-27 23:24

@keigo_amano 山 が W なのではないでせうか?? 違うか知らん?
05-27 23:23

@ichizm お帰りなさ~い。
05-27 23:20

@san_pon ヾ(^ )ナデナデ アルコール不足ですかね。
05-27 23:20

[ 2011/05/28 08:48 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ

nautilrus

いつも思う。餃子を食べる時に使うあのお酢、アレは具体的になんなのだろう?
05-26 21:51

さてレコーダーの中身をとっととやっつけちゃわないと。(^。^;)
05-26 21:47

のっち、茹で上がりました。
05-26 21:46

それにしてもあのお麩は美味しそうだ。←お麩好き。
05-26 21:09

お皿洗い終了。お風呂へ入ってきませうかのん。
05-26 21:09

洗い物を片付けましょう。
05-26 20:43

@hiiragi_renka これでせうか? (´・ω・)っ【 http://bit.ly/lxhQIA
05-26 20:42

ご馳走様でした。ほふ。
05-26 20:21

揺れ揺れ~~。
05-26 19:57

さて、ご飯にしましょう。
05-26 19:56

[ 2011/05/27 10:35 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとジーンズが嫌いなわけ

僕はジーンズが嫌いです。
手持ちのズボンの中にジーンズは1本もありません。
ただしデザインが似た物は1本だけ持っていますが、それは代替品が無く、本当に仕方なく選んだ物であって、本来なら選びたくなかった物です。


[ 2011/05/26 02:24 ] 日記 日常のつぶやき | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

nautilrus

nautilrusの心の汚れ具合は…★★★★★★★☆☆☆ http://t.co/niNtRuc
05-24 23:57

@Nyx022 普段からはんぺんをたくさん食べてるんですね。
05-24 23:57

@ivory_coshina ガラスCDは携帯オーディオ機器(CDウォークマン)でも影響は大きく。
05-24 23:55

@hiromi_yuh なんと! StSまで男日照りですか!←
05-24 23:54

@ivory_coshina アイコンが!(^。^;) ガラスCDを買いましょう!<ぉ
05-24 23:49

@hiromi_yuh 美由紀さんはエイミィさんとよく話しそうな仲が頭にこびりついているので、そっちの発送は出てきませんでしたねぇ。しかしはやてちゃん、何があった。(^。^;)
05-24 23:46

@ivory_coshina プレーター? 僕の経験上はそう言う事はないので、別の要素かもしれませんが。そのアルバムそのものを持っていないので何とも言えず。(^。^;)
05-24 23:44

@ryou056 (´・ω・)っ【 湿布 】
05-24 23:41

もうキーボードの電池が切れた。松下さんの電池はいつも我慢が足りないな、三洋さんに比べて。EVOLTAに比べエネループはつおい!
05-24 23:41

@hiromi_yuh アリすずはそのままお互いにくっつくとして、なのはさんとユーノくんとはやてちゃんとクロノくんをどうするか。<フェイトさんは?
05-24 23:37

[ 2011/05/25 19:29 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

nautilrus

@san_pon エ、エロエロ?(^。^;)
05-23 23:59

@hiromi_yuh おやすみなさいませ~。
05-23 23:54

スマホでミニ四駆をコントロール。(^。^;)
05-23 23:49

今夜のトレたまはミニ四駆??
05-23 23:44

今夜の冷え込みは何なのだろうか。
05-23 23:42

ぱーんつ! RT @SadaKoji: ぱーんつ!
05-23 23:41

@Hazukichi あの撃墜シーンを……?
05-23 23:41

スターウォーズ クローンウォーズⅡの途中が飛んでいたのが腑に落ちないなぁ。エリンとかマ王も途中を飛ばしたりしませんよね、NHKさん。
05-23 23:33

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-23 23:31

【nautilrusのツイッター成績表|呟き頻度:やや多い 読み易さ:△ S要素:過多 知性:△ まじめさ:◎】※異議のある方は45分以内に抗議RTを! http://t.co/0UQpUsq #s_tr |ガタンッ! 「異議あり!」
05-23 23:27

[ 2011/05/24 18:34 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

nautilrus

@san_pon エ、エロエロ?(^。^;)
05-23 23:59

@hiromi_yuh おやすみなさいませ~。
05-23 23:54

スマホでミニ四駆をコントロール。(^。^;)
05-23 23:49

今夜のトレたまはミニ四駆??
05-23 23:44

今夜の冷え込みは何なのだろうか。
05-23 23:42

ぱーんつ! RT @SadaKoji: ぱーんつ!
05-23 23:41

@Hazukichi あの撃墜シーンを……?
05-23 23:41

スターウォーズ クローンウォーズⅡの途中が飛んでいたのが腑に落ちないなぁ。エリンとかマ王も途中を飛ばしたりしませんよね、NHKさん。
05-23 23:33

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-23 23:31

【nautilrusのツイッター成績表|呟き頻度:やや多い 読み易さ:△ S要素:過多 知性:△ まじめさ:◎】※異議のある方は45分以内に抗議RTを! http://t.co/0UQpUsq #s_tr |ガタンッ! 「異議あり!」
05-23 23:27

[ 2011/05/24 03:06 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ

nautilrus

メール設定、やったっけな……。確認!
05-20 23:57

@doriru_x おやすみなさいませ~。
05-20 23:51

@lyrical_shisyo おやすみなさいませ~。
05-20 23:51

レコーダーの整理している間にプレミアムモルツを飲み終わってしまった。もう1本開けるか、否か。
05-20 23:48

@seijundo くるそへさんの新境地が!? 元々ヘビーエアチェッカーですので。(^。^;) BD化待ちのVHSが1,000ほど控えております。お薦めは各社の説明書をDLして読むことと、その上で店頭で触ってみる事です。
05-20 23:47

@masulao ふと気になったので。ラックスと組み合わせも余りお好みにならないと思うのはBlackMambaαの方で、アクロリンクではありませんので。あしからず。
05-20 23:44

お風呂へ入っている間にPCが勝手に再起動してた模様。また何かアップデートがあったのかな。
05-20 23:41

のっち、茹で上がってました。
05-20 23:40

さ、空いたからお風呂へ入ってこよう。
05-20 22:13

pixivでブックマークしました 日常の麻衣ゆっこ | kuro04 #pixiv http://t.co/QMybXfQ
05-20 22:11

[ 2011/05/21 13:05 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

nautilrus

@san_pon おやすみなさいませ~。
05-18 23:59

@706HIraki ちょびっツのすももとか。
05-18 23:58

@YU_Hi_Kitano ほかえり~。
05-18 23:56

ガタッ! RT @706HIraki: くまいさんの演じる幼女は天使
05-18 23:53

@=くるりんぽ。
05-18 23:51

ホーキンスの後だったんだ、ABC-MARTの店名が出てきたの。
05-18 23:51

TLが一気にDQに染まったけど、DQをやってないからわからない。< シルシル見てる。
05-18 23:48

@kana5 おやすみなさいませ~。
05-18 23:45

@s4gm 探しているのにちょうど良いサイズです!(*^。^*) 参考にして探してみます。
05-18 23:39

ABC-MARTにシューフィッターさんは居るのか知らん?
05-18 23:34

[ 2011/05/19 20:28 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとDVDレコーダーの互換性

BD-R/REはDVD-R/RWに比べ、ビデオレコーダーで高い互換性が保たれています。
これはDVD時の混乱を反省し、先に録画ディスクの規格を決めたことに起因しています。
加えてBDの録画ディスクが登場した時には、現行のデジタル放送についても方式が確立していたことが、互換性を高めている大きな要因です。
録画DVDが登場した時期は、アナログ放送からデジタル放送へと切り替わる過渡期でもありましたから、全ての機能を一切合切対応させるというのも無理があったのでしょう。

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


