真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/30のツイートまとめ

nautilrus

@tceoo1 ウチも朝晩はそうです。
01-30 23:55

寒いので早々に戻って来ました。(^。^;)
01-30 23:55

暖かいのは座面だけです。
01-30 23:49

トイレで吐いた息が白い、だと!
01-30 23:48

ぽんぺにゅっと。
01-30 23:45

@chibiruri_sub さすがにそれはないのじゃ~!(≧▽≦)/
01-30 23:44

あー……。空の境界のディスク、上下逆に盤面を印字してしまった。(^。^;) 画質、音質には影響あるだろうけど仕方ない。
01-30 23:43

さっきWBSでやってたおしっこが飛び散らない器具って、吸音材に応用できないかな?
01-30 23:39

@san_pon 事実でした。(^。^;)
01-30 23:35

フィンランド大使館の中の方。何気なくストライクウィッチーズのネタもRTしてるし。(^。^;)
01-30 23:29

[ 2012/01/31 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/29のツイートまとめ

nautilrus

コーラとつゆの素を間違えた時のやるせなさ。 #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い
01-29 01:08

@ivory_coshina ヴィヴィアイ+なのは!
01-29 01:06

@YU_Hi_Kitano ワルツとかシャンソンとかありますかね。(*^。^*)ワクワク
01-29 01:05

ミノフスキークラフトというのがイマイチよく分かってないけど。
01-29 01:04

焼き芋をたくさん食べれば、人間ミノフスキークラフトが可能らしい。ただし最臭兵器なので注意が必要(?)とな。
01-29 01:04

@YU_Hi_Kitano アップテンポの打ち込み系(?)は苦手なので何とも。(^^ゞ
01-29 01:00

@YU_Hi_Kitano ビーマニは見てるだけだったからほとんど知らないですねぇ。「V」が格好いいなぁとか「ZERO-1」が難しいんだよって解説されたことくらいしか。(^^ゞ
01-29 00:54

@ivory_coshina ア「ヴィヴィオさんを出して下さい!!!」 な「ちょっとお話ししようか?」
01-29 00:52

@YU_Hi_Kitano 80年代のアイドルソング(?)で ぱやぱや は出てきましたね。僕は鷺巣史郎さんの楽曲で覚えているんですが。(^。^;) ここ10年ほどは全く聞いてませんでw
01-29 00:49

@hiromi_yuh おやすみなさいませ~。
01-29 00:45

[ 2012/01/30 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/28のツイートまとめ

nautilrus

@706HIraki 体位を変える時に抜けちゃって興ざめさせちゃうんですね。クロノくん。
01-28 23:53

たけのことかきのことか何のことかと思ったら。<ずっとナニの事かと思ってた人。
01-28 23:52

@706HIraki 上手に脱がせてあげられないクロノくん?
01-28 23:50

ニュースキャスターなどで掛かっているBGMを聞いて、作曲者は分かるのに何の作品のBGMか分からないと悔しいのぅ。
01-28 23:36

のっち、茹で上がりました。ほかほか。
01-28 23:27

さて、お風呂に入ってきましょう。
01-28 22:28

@aoi_ex お帰りなさ~い。
01-28 20:22

今夜は久々のシンクロテイスティングか。タカトシが出てきた時はどうしようかと思ったけど、これなら楽しめそうですの。
01-28 20:09

ご馳走様でした。
01-28 20:05

@chibiruri あれを聞いちゃうと もう何でも来い! て感じですな!(^。^;)
01-28 19:58

[ 2012/01/29 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ

nautilrus

一先ず、明日のBLEACHまでレコーダーを空けないといけないのか。(^。^;)
01-27 23:16

@ivory_coshina まぁ淀川のおじいちゃんが亡くなったのは前世紀ですからね。(^。^;)
01-27 23:11

「トイズ」とか、「フラバー」とかやらないかな。
01-27 23:07

@ivory_coshina それがこしなさんの限界かw!
01-27 23:06

まだBDは出てなかったよね? DVDはディズニーから出てましたけど。
01-27 23:05

まずい、たまたまチェックしてたら「グッドモーニング、ベトナム」放送するじゃ無いですか!やっふーい! <ロビン好き。
01-27 23:05

空の境界って今夜からだっけ?
01-27 23:02

@Blue_GunTank お帰りなさ~い。
01-27 23:01

@ivory_coshina さよなら、さよなら、さよなら。(^。^;)
01-27 23:01

@aya20031011 女の子のそう言う心理はよくわかりませんが、妄想は難しい様ですね。(^^ゞ
01-27 23:01

[ 2012/01/28 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/26のツイートまとめ

nautilrus

さぁ、レコーダーの整理だ。
01-26 22:11

@chibiruri_sub ほかいま~!
01-26 22:10

@chibiruri おつあり、ほかてらあり~♪
01-26 22:10

のっち、茹で上がりました。ほかほか。
01-26 22:10

洗い物終了。続けてお風呂。
01-26 21:18

さて、ご飯にしましょう。
01-26 20:05

@Blue_GunTank 中学校ではなくて中学生!?
01-26 20:05

@ivory_coshina 「ヴィヴィオさん、激しすぎです……///」
01-26 20:05

KDDIでも何かあったのか。(^。^;)
01-26 19:27

@ivory_coshina いただかれます!!
01-26 19:25

[ 2012/01/27 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/25のツイートまとめ

nautilrus

@yiykrINOnn ユーノくん最強なので無理と思われ。<ぉ
01-25 22:35

さて、レコーダー内を整理しないと。
01-25 22:31

@yiykrINOnn 実は狙って促したユーノくん。
01-25 22:31

抹茶さんのRTから勝手に妄想が盛り上がりました。(^。^;)
01-25 22:18

ユ「トランクスにしなよ、クロノ」ク「いや。ボクサーの方がキッチリしてて良い」ユ「こっちの方が良いって」ク「なんで君とお揃いにしなくちゃいけないんだ?」ユ「えー? こっちの方がいざと言う時に脱ぎやすいよ」ク「……そうか。いざと言う時に脱がしやすいのか」
01-25 22:17

のっち、茹で上がりました。
01-25 22:02

洗い物終了。続けてお風呂ん。
01-25 21:24

さて、ご飯にしませう。
01-25 20:01

@aitter_smz お疲れ様なのです!(≧▽≦)ノ
01-25 20:01

@nanofe お帰りなさい~。
01-25 19:59

[ 2012/01/26 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/24のツイートまとめ

nautilrus

@chibiruri ほかいま~!
01-24 22:14

@aoi_ex ほかいま~!
01-24 22:14

@chibiruri おつあり、ほかてらあり~♪
01-24 22:13

のっち、茹で上がりました。
01-24 22:13

そしてお風呂。
01-24 21:18

洗い物終了。
01-24 21:17

さて、ご飯にしましょうか。
01-24 20:07

パソコンに接続しているキーボードでiPhone/iPadの文字入力もできるようにするドック「iBOW Dock」 http://t.co/7LIRwS3O @THNXiPodさんから
01-24 19:32

. @YU_Hi_Kitano @aoi_ex ただま~!
01-24 19:28

帰還~。
01-24 19:25

[ 2012/01/25 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/23のツイートまとめ

nautilrus

また寝る前にチェックしなくちゃ。3時からのMAJOR、彩雲国物語が録れなくなってしまう。(^。^;)
01-23 22:43

@bochacha 泣かざるを得ないかもしれません! <ぉ
01-23 22:41

BSアンテナが雪で埋もれていたので、除雪。以前もこんな事ありましたね。(^。^;)
01-23 22:39

@bochacha 都市が雪に弱いのかと。雪×都市。
01-23 22:36

@eima_hiyou そして家の中で滑るんですね。<ぉ お帰りなさい。
01-23 22:32

@yiykrINOnn おやすみなさいませ~。
01-23 22:31

@yiykrINOnn あくまな姫様(ちょぃヤンデレ)と、ヘタレな閣下というイメージががが。
01-23 22:25

@yiykrINOnn 姫様から愛ある罵りを受ける閣下?
01-23 22:21

長門国は今の山口県。
01-23 22:16

のうちらす。おや? #名前の3文字目をちに変えると可愛くみえる
01-23 22:14

[ 2012/01/24 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/22のツイートまとめ

nautilrus

@neutrin ローリー寺西との掛け合いがとっても面白かったのをよく覚えています。
01-22 22:39

あ、あと「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」は、高所恐怖症の方は相当覚悟して観て下さい。IMAXだと足がすくむどころか、身体が浮き上がるような感覚がありました。
01-22 22:38

@chibiruri_sub ですよねー! 雪カモーン!
01-22 22:36

@chibiruri_sub 交通は大混乱だろうけど、雪は嬉しいの!
01-22 22:34

明日、明後日は雪ですか! 待ってました!
01-22 22:32

まぁ、ダークナイト・ライジングの特報が見られたし、満足度は高かったです。
01-22 22:30

@chibiruri_sub ただま~。
01-22 22:28

@neutrin キャラメル拾ったら箱だけ?
01-22 22:28

帰還~。「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」はそれなりに面白かったです。J・J・エイブラムスはやっぱり好みに合わないことを実感。(^。^;)
01-22 22:28

さてさて。では川崎に向けて出発します。
01-22 11:00

[ 2012/01/23 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/21のツイートまとめ

nautilrus

さて、お風呂へ入ってきましょう。
01-21 22:33

「船に戻れ、畜生」Tシャツ!? (^。^;)
01-21 22:24

ふぅ、ご馳走様でした。2日連続で夕御飯がうどんだとちょっと物足りないですね。ご飯が食べたい。<ぉ
01-21 21:25

猫さんが中々満足してくれなかった。(^。^;) さぁ、ご飯にしましょう。
01-21 20:58

Androidアプリを使ってAndroidの仕組みや技術が学べるなんて凄い!!1/31まで値下げキャンペーン実施中みたいです。 #docomo_zemi3 http://t.co/XH5gTVp6 [つあど]
01-21 18:01

@yiykrINOnn あら意外な。(^。^;)
01-21 16:26

@yiykrINOnn 彼も愛すべきキャラクターだと思いますよ。
01-21 16:17

@yiykrINOnn BK201?
01-21 16:05

気が付くと16時とか。えー。
01-21 15:56

頭の中でキングゲイナーの歌詞がポンポンペイナーに置換された。 RT @sumino_mikan: 凄まじいポンポンペイナーからの復帰(・∀・)
01-21 15:46

[ 2012/01/22 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/20のツイートまとめ

nautilrus

あ、明日も寅さんがあるんだ。容量を空けなくちゃ。
01-20 22:42

ぽん先生とぽわさんによる○かんプレイ。或いはぽんぽわコント。
01-20 22:38

今夜の「ニッポンのミカタ」は小さいことは良いことだ。だそうで。希少価値ですね、ステータスですね。
01-20 22:32

@aoi_ex ほかいま~!
01-20 22:29

うむ、Seesmicはショートカットキーのカスタマイズが出来ないのか。ちょっと不便。(´・ω・`)
01-20 22:29

のっち、茹で上がりました。ほかほか。
01-20 22:28

さて、お風呂へ入ってきましょう。
01-20 21:47

洗い物終了。台所は足下が冷えますのぅ。
01-20 21:35

ご馳走様でした。うどんがちょっと多かった。ケップぃ。(^。^;)
01-20 20:20

@hiromi_yuh (´・ω・)っ【 振動破砕:出力1/100 】
01-20 20:02

[ 2012/01/21 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/19のツイートまとめ

nautilrus

ほねっとさんがほねっとさんを作ってリリース?
01-19 23:58

@rilca_ouse おはよーございます。
01-19 23:56

@hiiragi_renka おやすみなさいませ~。
01-19 23:51

@touma_jun ぱっと見、す巻きに見えてしまって。(^。^;) 全裸のとーまさんをわらで巻いたとーま巻きが脳裏を過ぎりましてw
01-19 23:51

@mekyo_tsk デスクトップだと弄りようがありますけど、ノートではなかなか。
01-19 23:49

@touma_jun 寝巻、寝間着、寝衣と色々。(^。^;)
01-19 23:46

@mekyo_tsk 液晶周りですかねぇ?(・_・?)ハテ?
01-19 23:45

@tamuv サランラップの次はプチプチ。
01-19 23:44

@touma_jun ……ひらひらが一杯付いてたりするのか知らん? >寝間着。
01-19 23:42

@Nyx022 おやすみ~。
01-19 23:41

[ 2012/01/20 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ

nautilrus

場面によってアラが目立つけど、フィルムの素性は結構良さそう。是非リマスターして出して欲しい。チャップリン。
01-18 23:53

チャップリン全集は是非BDで出して欲しいな。
01-18 23:51

@san_pon ほかえりなさい~。
01-18 23:35

@metonova 興味津々なファン太くん?
01-18 23:20

BSでぬ~べ~が放送しているけど、これが終わったらリマスター版のBDとか……出ないか。(^。^;)
01-18 23:15

あ、のっち、茹で上がってました。(^。^;)
01-18 22:57

よし、お風呂に入ってこよう。その間に考えをまとめましょう。
01-18 21:08

洗い物終了。
01-18 21:02

ご馳走様でした。
01-18 20:24

さて、ご飯にしましょう。
01-18 19:55

[ 2012/01/19 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ

nautilrus

@Nyx022 冬「させないよ?」
01-17 23:52

@naa516 おやすみなさいませ~。
01-17 23:50

@yiykrINOnn 頭にかぽっと被るお手軽教会!
01-17 23:28

@chibiruri ほかいま~!
01-17 23:25

@yiykrINOnn ニコラス・D・ウルフウッドのお手軽教会が頭を過ぎり……。(^。^;)
01-17 23:25

@ivory_coshina 回転する「の」。
01-17 23:18

ツイピクがずっとツンツン。デレてくれません。
01-17 23:15

真偽は何とも言えないけど、気になりますね。> RT
01-17 23:08

のっち、茹で上がってました。
01-17 22:48

@chibiruri ほかてらあり~♪
01-17 22:48

[ 2012/01/18 00:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちと塩素中和剤

 お正月の時期から放りっぱなしになっていた水槽の掃除と、水の補給を行いました。
 そこで前々から気になっていた「ハイポによるテトラコントラコロラインの代用品」を作り、使ってみました。
 参考にしたのはこちらのWebサイト(http://blogs.yahoo.co.jp/a_op210/14469731.html)。
 こちらによると、コロラインよりもずっと安く同じ効果が得られるというので、やってみたわけです。


[ 2012/01/17 23:31 ] 日記 日常のつぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


