真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

05/30のツイートまとめ

nautilrus

ルーズリーフを使う様になると余計にノートは使いませんでしたねぇ。
05-30 22:04

3代目キャンパスノートまで。4台目は見た事があるけど使ってないなぁ。>RT
05-30 22:01

のっち、湯で上がりました。ほかほか。
05-30 21:55

さて、お風呂に入ってきましょう。
05-30 21:26

洗い物終了。
05-30 21:12

今夜は安倍晴明か。> 「今夜はヒストリー」
05-30 20:01

そそくさとご飯~。
05-30 20:00

帰還しました。
05-30 19:59

さて、ここからはしばし外で作業だ。
05-30 11:15

クレバリーも終わりなのですね。
05-30 11:12

[ 2012/05/31 03:57 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとNuForce Reference18試聴記

IMG_0300
 駆け足での試聴となりました。その時間はわずか20分。
 先日までのヤンさんの引っ越しの余韻も覚めやらぬ中、トト様からメール。「6月1日までに返さないと行けないので早めに試聴するように」と言う事で、米国NuForce社のフラグシップモノーラルパワーアンプReference18の試聴を急遽行いました。
 と言うより日程的に今日、聞いて返却しても6月1日には間に合わないんじゃと思いつつ、そこはトト様が何とかするのだろうと推測して試聴に移ります。
 本当はもっとちゃんと時間をかけて聞き込みたかったのですが、一番時間を取れる土曜日に間違って違うアンプが届き、それを急遽返送。翌日にこのアンプが届いた物の、僕は既に引っ越しの手伝いの方へ掛かりきりだったので、押し迫った時間の中での試聴しか出来ませんでした。
 まずはセッティングの見直しから。

05/29のツイートまとめ

nautilrus

サクラ大戦の録画ディスク、間違えたかもしれない。2層式じゃないと収まらないかな。
05-29 23:49

のっち、湯で上がりました。ほかほか。
05-29 22:04

洗い物終了。続けてお風呂。
05-29 21:26

帰還してご飯なのです!
05-29 20:05

一瞬、みかんさんが53人の母に攻略されそうになったのかと思った。RT @sumino_mikan: !Σ(´д`;) RT @i_tac @sumino_mikan 分母が53人という罠
05-29 13:42

おはよーございました。(-_☆)キラーン
05-29 09:42

. @YU_Hi_Kitano @chibiruri おやありでしたん♪
05-29 09:41

さて、そろそろ寝ましょうかね。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
05-29 02:55

. @YU_Hi_Kitano @chibiruri_sub ただいま~!
05-29 00:48

やっと帰還して、ご飯なのです!
05-29 00:47

[ 2012/05/30 03:54 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちと友人の引っ越し完了

 今日はヤンさんの引っ越し当日。
 と言う事で、最後に出てきた袋詰めのゴミ類(持って行けないので仕方なく捨てた物)を預かってきました。50リットルの透明なゴミ袋で5袋分。
 よくもまぁこれだけ出てくるモンだと関心もしましたが、中身はプラモを組み立てた後のランナーなどなので、袋の中の空きスペースは結構あります。
 時間が無くただ詰めただけで終わっていますが、細かく砕いたり、分類したりすれば半分以下にまで小さくなるはずです。捨てる前にその当たりの処理をやらなくては。
 ゴミ類に関してはほとんどこちらへ丸投げされたので、ゴミ分類も含めてもう一度中身を整理しなくてはなりません。

[ 2012/05/30 02:33 ] 日記 日常のつぶやき | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ

nautilrus

のどの奧が痛い。風邪の前症状ですね。ズビズビ。
05-28 10:01

おはよーございました。(-_☆)キラーン
05-28 09:38

さて、寝ましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
05-28 03:19

[ 2012/05/29 04:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちと引っ越しお手伝いの続き

 昨日に続き、ヤンさん宅の引っ越しのお手伝い。何しろ物が多いので、ちゃっちゃと片付けないと終わらないのですが、遅々として進まず。
 もし僕が手伝いに行かなかったら彼はどうするつもりだったんだろうと言うほどの進み具合です。
 引っ越しが急遽決まったこともあり、引っ越し業者で引き取れないような細々としたゴミ(正確には捨てるか取っておくかの瀬戸際の物)はこちらで引き取ることになっています。
 ヤンさんの実家へ全てを持っていて後で分類して捨てようとすると、持って行く分量としてダンボール箱5~6箱は増えてしまいます。それは手間になるし、あちらでは捨てるためのゴミ袋が異常に高い、との事。
 こちらではゴミ袋はそこまで高くなく、分類さえ面倒臭がらなければ、捨てるのはそんなに大変ではありません。
 色々な意見があるとは思いますが、僕はゴミを捨てるのにお金が掛かるのは仕方の無いことだと思ってます。何と言うか今を生きる者にとっての罪とでも言いましょうか。
 ただ捨てた後、業者なり行政なりに任した後はちゃんと宣言通りにリサイクルなりをしてくれないと、払う気にはなりませんよ。

[ 2012/05/29 02:13 ] 日記 日常のつぶやき | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ

nautilrus

水着脱いだ http://t.co/Ccc13mu5 はい、おっぱ(ピー)
05-27 22:58

のっち、湯で上がりました。ほかほか。
05-27 22:19

さて、お風呂に入ってきましょう。
05-27 21:47

pixivでブックマークしました 光芒 | しあん #pixiv http://t.co/1TdgqUKM
05-27 21:46

帰還してご飯なのです!
05-27 20:34

さ、再び出かけましょう。
05-27 14:20

あ、今日は未解決事件の第3部がありましたね。予約予約。
05-27 14:04

一端帰還してご飯~。今日はよく灼けそうですね。
05-27 14:01

運搬中でござんす。トータル5往復。中身はビデオテープ。 http://t.co/dXvU3bVB
05-27 12:17

そうか。今日は例大祭か。
05-27 10:23

[ 2012/05/28 03:39 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちと友人のお引っ越し

 「急遽実家へ帰らなくちゃ行けなくなった――」
 という内容のメールを受け取ったのが23日。そして引っ越しは29日と言う併記に更にビックリし、慌てて友人宅へ向かったのが翌日のことでした。
 昨日の土曜日は先約があって無理でしたが、今日は1日中手伝いをして来たわけです。お陰でちょっと疲労困憊で、明日が心配。
 友人宅はとかく荷物が多く(僕もそうですが)、こんな短時間で引っ越し準備が出来るわけもなく、かなりの強行軍での作業となりました。せめてもう少し期間を設けてくれていれば別なんですけどねぇ。(^。^;)
 去年の12月辺りから帰ってくるように言われてはいたようですが、余りに突然というか何と言うか。


[ 2012/05/28 02:49 ] 日記 日常のつぶやき | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ

nautilrus

チューボーですよ! 今夜はトマトの冷製パスタ!ヾ(≧▽≦)ノ
05-26 23:34

のっち、湯で上がりました。ほかほか。
05-26 23:31

さて、お風呂に入ってきましょう。
05-26 22:39

咲-saki-は3回チャレンジして、3回とも最後まで見られなかった。(~ヘ~;)ウーン
05-26 22:39

d(_・) グッド! >RT
05-26 22:31

のうちらすのおっぱい守備範囲 ~AA A B C D【E F G H I】J ~ 理想:Iカップ http://t.co/mGsOp4FZ 小さくても大きくてもOK!
05-26 22:19

さて、洗い物を片付けますかね。
05-26 21:54

はやてのように現れて、はやてのように去って行くたむさん。
05-26 21:44

この世の果てで恋を唄う少年ユーノ。とか。
05-26 21:36

「nautilrus」のズバ抜けた特徴【 健全!健全!健全!健全!健全!健全!健全!健全!健全!健全!ホントに健全! 】 http://t.co/RxS4r3vU
05-26 21:09

[ 2012/05/27 03:38 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとコンセントキャップ

 オーディオの世界には一見すると、なんで音が良くなるのか分からない。或いは本当に音が良くなるのだろうか、と思えるオカルト染みたアクセサリーや音質改善グッズが数多く存在します。
 例えばスピーカーの近くに置く木のオブジェだったり、機材の脇に置くだけの石ころだったり。
 そもそも聞く人自身がその日の体調によって聞こえ方が微妙に違うし、耳の良い人なら湿度や温度が与える影響の違いも聞き分けてしまうでしょう。ある意味でオーディオの良い音の基準はいい加減でもあるのです。
 所がそういう話とは別に、誰にでもこれは良いよねと言う納得出来る音質の変化というのは存在します。映像となればそれはなおさら。

05/25のツイートまとめ

nautilrus

さて、お風呂に入ってきましょう。
05-25 23:29

こんなの出てたんだ!(^。^;) MAPLUSポータブルナビ3「水無灯里きせかえパック」 http://t.co/nvDK8M1R
05-25 22:40

トロッとしてるしゅてるん。
05-25 21:33

めろ~んを求めて日本中を日本を飛び回る王国民の皆さん。
05-25 20:52

ヨーロッパだと小学生でも留年するのか。
05-25 20:09

風邪の前症状。ズルズル……。
05-25 20:01

さて、ご飯にしましょうかね。
05-25 19:58

帰還しましたよ~。
05-25 19:51

. @aoi_ex @chibiruri 昨夜はおやありでしたん♪
05-25 13:20

さて、そろそろ寝ましょうかね。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
05-25 03:01

[ 2012/05/26 03:47 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとクロメダカ

 ようやく洗濯機周りが一息吐いた(まだまだ細かい追い込みは必要ですが)ので、閑話休題的なお話し。
 黄金週間後にウチの水槽にはメダカが加わりました。
IMG_0269
 まだ人慣れしていないので、カメラを向けただけで逃げてしまうためピンぼけ気味で申し訳ない。
 ウチの水槽に魚が加わったのは本当に久々のこと。

[ 2012/05/26 01:07 ] 日記 日常のつぶやき | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

nautilrus

のっち、湯で上がりました。ほかほか。
05-24 22:00

洗い物終了。続けてお風呂へ。
05-24 21:06

帰還してご飯なのです!
05-24 20:03

僕の頭囲はどこぞのゴジラさんと同じ64cm。フリーサイズの帽子が入らない。無駄に大きい。
05-24 13:09

これは貴重!漫画家さんのネーム晒しTLまとめ - NAVER まとめ http://t.co/K2Wn6bTf
05-24 13:04

また折れた……。(ノ_・、)グスン http://t.co/UIB70Bnj
05-24 13:00

心拍数によって透明になり肌が見えるハイテクドレス「INTIMACY 2.0」 - GIGAZINE http://t.co/u24aNE6z
05-24 11:43

ドンドン引き引きド~ン引き♪ >RT
05-24 11:20

今、ちょっと揺れましたね。
05-24 00:05

青森で震度5強!?
05-24 00:05

[ 2012/05/25 03:44 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちと洗濯機の異常

 ようやく一区切り着いたと昨日の記事で書いたばかりでしたが、その裏でちょっとした異常が起こっていました。新しい洗濯機。
 ちょうど記事を書き終え、これからアップロードと言った矢先、何やら洗濯機の残り時間カウントが減らない、という報告が。
 見に行ってみると、洗濯、すすぎは終了。その先の脱水に進もうとしたところで、洗濯機からおかしな音が聞こえ、そこから先へ進めなくなっていました。
 何度かリセットし、もう一度脱水の設定をしてやり直しても症状は変わりません。……一体どういう事?

05/23のツイートまとめ

nautilrus

洗い物終了~。続けてお風呂。
05-23 21:26

テプラプロ36mmテープはプリンタサーバーを介しては印字できない、と。
05-23 20:52

香川と交替。宮市が入りましたね。
05-23 20:35

宮市、出るの?
05-23 20:34

日本はこれで2点目。
05-23 20:32

岡崎ゴール!
05-23 20:31

と言う事で帰還しました。そしてご飯!
05-23 20:01

香川ゴール!
05-23 20:01

. @aoi_ex @chibiruri 昨夜はおやありでしたん♪
05-23 11:50

さて、そろそろ寝ましょうかね。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
05-23 02:57

[ 2012/05/24 03:55 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


