真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  2012年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/29のツイートまとめ

nautilrus

何はともあれ、まずはご飯。
11-29 19:55

トイレに先立って窓の工事中。中がゴチャゴチャなので整理しないと。 http://t.co/4uPyOqy3
11-29 19:52

WinXPのTablet Editionて、もう時の彼方ですよねぇ。
11-29 16:43

あとで画像集としてまとめましょう。
11-29 14:41

オフ会も打ち上げも参加した事はありませんなぁ。出てみたいけどいつも大荷物だから遠慮してしまう。
11-29 14:34

TLにちょこちょこ流れてくるゆうひさんの風景写真が癒やし。自宅周辺にはこう言う所はありませんから羨ましくもあり。
11-29 14:31

おはよーございました。
11-29 09:40

明日から自宅は工事が入るけどどうなる事やら。
11-29 02:33

さて、そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
11-29 02:33

[ 2012/11/30 03:51 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/28のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-28 22:22

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
11-28 21:47

さて、ご飯にしましょう。
11-28 20:52

明日から窓の付け替えと、トイレの内装、便器の取り替え工事が入るとか。(^。^;)
11-28 19:50

今夜も冷えますね。明日は温かくなるようだけど。> 予想最高気温17℃。
11-28 19:48

帰還しました。
11-28 19:45

姑が大切にしていた汚い人形を見る影も無い状態にしてやった。 - おうち速報 http://t.co/Z8VLX5qs
11-28 14:33

卒業制作のレポートにスキャパレリプロジェクトの名前を拝借しましたねぇ。今から振り返ると稚拙な火星移住計画でしたが。(^。^;)
11-28 11:37

えっと、スキャパレリ・プロジェクトでしたっけ。火星奪還計画。
11-28 11:25

移住は無理だけど旅行は行ってみたいですねぇ、火星。
11-28 11:15

[ 2012/11/29 03:54 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/27のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-27 22:15

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
11-27 21:41

さて、ご飯にしましょう。
11-27 20:34

帰還しました。
11-27 19:35

猫につられて首を傾げたら負け! - NAVER まとめ http://t.co/eKaSMEsj
11-27 17:10

【Twitterで話題】ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを、5行で説明するとこうなるに妙に納得(ネタバレ) - NAVER まとめ http://t.co/qexOuY0K
11-27 17:02

トリビア|岐阜県の「阜」の部首名は「ぎふのふ」という。 http://t.co/nvuvWOF3
11-27 17:01

言われてみれば第2格納庫のターレットリングの動きは、分かり難い部分が多いですね。映像だと前半部の動きは分かるけど、後半部はどうやって射出するんだろう? パレットごと艦外へせり出すのかな?
11-27 12:34

「すべてアップデートする」ではなくて、個別にアップデートしたら出来た。おやおや?
11-27 11:43

Wi-Fi、3G両方でiTunes Storeへのアクセスが弾かれるのだけど、何かしらのエラーが溜まってるのか知らん? iPhoneさん。
11-27 11:40

[ 2012/11/28 03:54 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/26のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-26 22:21

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
11-26 21:38

さて、ご飯にしましょう。温かいうどんです。
11-26 20:48

帰還しました。今夜は冷えますな。
11-26 20:05

おはよーございました。
11-26 10:40

さて、そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
11-26 02:48

予想外にブログが長くなり、しかも話題の半分しか詰められなかった。仕方ないですけどね。(^。^;)
11-26 02:47

予想外に時間が掛かってしまった。
11-26 02:45

[ 2012/11/27 03:53 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/25のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-25 22:31

さて、お風呂に入ってきましょう。
11-25 22:00

アザラシを助けた心優しきザトウクジラ。
11-25 21:34

ザトウクジラによる500kgの平手打ち!
11-25 21:31

シャチの社会構造ってずいぶん高度なんですね。別の群れと獲物を共有するなんて。
11-25 21:27

2期を早く見よう。<ぉ
11-25 21:22

なるほど、高血圧が原因の一つと考えられるのか。吊りやすい足。
11-25 21:20

何でも真似出来る九官鳥の喉はどうなっているんでしょ?
11-25 20:36

イモトの凄い挑戦のあとに出川さんの下らない挑戦を持ってくる番組構成w 相変わらずですね、この番組は。
11-25 20:32

本番でも渡りきってしまったイモトは何者w!?
11-25 20:25

[ 2012/11/26 03:54 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとホームシアター大商談会

 昨日はアバックによるホームシアター大商談会へ参加してきました。
 東京近郊では恒例となり、
池袋サンシャインシティの文化会館、もしくはワールドインポートマートで開催されます。今回は11月23・24日にワールドインポートマート5階で開催です。
 ホームシアター大商談会の名が示す通り、主にオーディオビジュアルのビジュアル関連機器(プロジェクターやBDレコーダー、AVアンプなど)が中心の即売会と言った趣です。
 また関連機器を販売する各社がデモンストレーションを行う場でもあり、注目製品や発表したばかりの新製品をいち早く体験出来る場でもあります。
特に各社のプロジェクターが一堂に会するシュートアウト(展示プロジェクターに同じ映像を流し、同時比較する)は、販売店では中々お目にかかれず、広い会場ならではのデモンストレーションです。人間の目はオートフィルターを搭載しているため、映像は同時比較でないと違いがよく分からないため貴重な機会と言えます。
 2日間開催なのはデモをするメーカーが多く、1日で全てを回ろうと思ったら昼食を抜いて参加しなければならないからです。また1日目のデモで得た経験を2日目にフィードバックする事もあり、2日目に行っても新しい発見があります。

11/24のツイートまとめ

nautilrus

苦みは弱く取っつきやすい味。米が入っているせいか、甘みがあります。爽快なのどごしは発泡酒に近いもの。ビールの苦手な方にお薦め。サンミゲール スタイニー。
11-24 21:33

サンミゲール・スタイニー(24本入) 世界のビールを楽しもう【ビアアワ】輸入ビール専門店 #世界のビールを楽しもう【ビアアワ】輸入ビール専門店 http://t.co/07AtYSe3
11-24 21:29

今夜のビール。サンミゲール スタイニー。フィリピンのビールだそう。 http://t.co/CcNxVy2Y
11-24 21:17

そしてご飯なのです。
11-24 21:17

1時間ほど前に帰還してました。猫さんがうるさかったので少しモフッてきました。
11-24 21:16

I'm at カスミ フードスクエア南柏駅前店 (柏市, 千葉県) http://t.co/Q6SmIAyL
11-24 19:50

I'm at 上野駅 (Ueno Sta.) (台東区, 東京都) w/ 14 others http://t.co/h96bZuoc
11-24 18:45

地震発生で山手線が止まってますね。大塚駅で停車中。
11-24 18:15

I'm at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (豊島区, 東京都) w/ 21 others http://t.co/MzxRmops
11-24 11:22

I just reached Level 4 of the "Trainspotter" badge on @foursquare. I’ve checked in at 15 different stations! http://t.co/uleOMdi8
11-24 11:05

[ 2012/11/25 03:54 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/23のツイートまとめ

nautilrus

さて、お風呂に入ってきましょう。
11-23 23:31

函館ハンバーガー・ショップ ラッキーピエロ 人気No.1 チャイニーズチキンバーガー http://t.co/1QgqyCpq
11-23 23:30

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー。美味しそう。
11-23 23:28

のうちらす役に声を当てるのは『森久保祥太郎』です。 http://t.co/ZlUN7ka3 ミニ四ファイター!
11-23 22:41

加賀屋の舞台裏を見ていると、花咲くいろはのお話しが何となく納得。
11-23 22:37

そう! 出席番号順でした! 出席番号では1番、あいうえお順では1番最後です。>RT
11-23 21:03

コースターは直そうにもコルク周りが崩れちゃってるので、また探してこないと。
11-23 20:51

ももクロって元は6人? SMAPみたいな感じなんですかね。
11-23 20:46

机にくっついてたようで、引っ張ったら割れました。(^。^;) http://t.co/My9X1t7n
11-23 20:45

ふらぽわさんのアイコンはおしりだったのか!
11-23 20:41

[ 2012/11/24 03:59 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/22のツイートまとめ

nautilrus

楽しみにしていた抹茶のミニカップが既に食べられていた!(^。^;)
11-22 23:03

麻倉さん、試聴会でも当たり前に自前の聖子ちゃんお宝録画ディスクとか掛けてくれるので好き。
11-22 22:59

夕食が遅れたので、色々後ろへずれ込んでますのん。
11-22 22:51

ほかりました。
11-22 22:51

BD-REに待避させていたギルガメッシュLIGHTがHDDへ書き戻せなくなってる。(^。^;) 配線をやり直して普通にダビングしましょう。
11-22 21:40

ラーメンとエビ天ねぇ。
11-22 21:05

帰還しました。
11-22 20:03

おはよーございました。
11-22 10:48

さて、そろそろ寝ましょうかね。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
11-22 03:10

BS-TBS版のエウレカセブンAO完結編は12月8日。忘れないようにしましょう。φ(.. )メモメモ
11-22 02:22

[ 2012/11/23 03:55 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/21のツイートまとめ

nautilrus

マツコさんの主張は非常によく分かります。< ご飯好き
11-21 23:36

南海奇皇かと思ったらエヴァだった。(^。^;) >RT
11-21 22:31

ほかりました。
11-21 21:45

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
11-21 20:57

さて、ご飯にしましょう。
11-21 20:10

あら、真島ヒロさんが登場しましたね。<笑ってコラえて
11-21 20:08

帰還しました。冷えて来ましたね。
11-21 19:49

……生体トランスフォーム? >RT
11-21 12:20

真綾さんのクリップ集BD、予約を忘れないように。
11-21 12:04

PCケースの空き箱などがペーパーレゾネーターに出来ればと思ったけど、あれは呼吸できる紙でないと意味がないものでしたっけ?
11-21 11:53

[ 2012/11/22 03:49 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/20のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-20 21:56

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
11-20 21:25

さて、ご飯にしましょう。
11-20 20:30

一部の参加者が仁王立ちしている安曇瑠璃さんの前にひれ伏している映像が浮かびましたが。はてさて。
11-20 19:52

今度はマイクロソフトですか。(^。^;)
11-20 19:49

【本日発表】クラウディアさんコミケ降臨!&27歳の誕生日オメデトウ! :Azureの鼓動:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/1EPBeePE
11-20 19:49

帰還しました。
11-20 19:42

何処ぞのスーパーモードのような開閉ギミック搭載って。(^。^;) >RT
11-20 17:23

2012年PC秋冬モデル:ASUS、GeForce GTX 690搭載ゲーミングモデルなど、デスクトップPCのラインアップを拡充 - ITmedia PC USER http://t.co/XZczgMCc
11-20 17:22

本の値段は誰がどうやって決めるべきなんだろう? http://t.co/THjztzJz #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
11-20 15:56

[ 2012/11/21 03:49 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/19のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-19 22:03

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
11-19 21:30

さて、ご飯にしましょう。
11-19 20:22

言ってるそばから猫さんが粗相をしてしまいました。(^。^;)
11-19 20:13

今までのとは違う猫専用の消臭スプレー。効くといいな。 http://t.co/OIDSuAB0
11-19 20:02

百合とガチ百合とレズの違いとは。
11-19 19:54

複製原画ですか。でもさくらちゃんだけで小狼さんが居ない……。
11-19 19:33

帰還しました。今夜はしばれますねぇ。
11-19 19:31

柏のビックカメラにベイダー卿が来ている!(^。^;)
11-19 19:05

そう言えば、エウレカセブンAOの完結編は今夜でしたね。忘れないようにしないと。
11-19 15:03

[ 2012/11/20 03:48 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/18のツイートまとめ

nautilrus

さて、お風呂に入ってきましょう。
11-18 23:29

レッドクリフはね、関羽が格好良すぎるんですよ。スピンオフを作っても行けるはず。
11-18 23:03

大洗は水族館に自分自身を見に行って以来、行ってないですねぇ。
11-18 22:46

最近は同じ量ならウヰスキーよりもビールの方が酔いやすい。
11-18 22:43

田崎真也氏がセレクトしたキムチは、酒好きにはたまらない味ですね。飲み過ぎてしまいそう。
11-18 22:17

ほね波って書くとほねっとさんの必殺技みたい。
11-18 22:10

あの頬ペタはOPなのか。なるほど。
11-18 22:08

皆さん、体調を崩し気味か。明日は寒くなる(柏だと最高気温一桁)ので、温かくしませう。
11-18 22:03

タイのビール。エチゴビールに似た後味があり、焦がしたカラメルのような後味が特徴。苦味は少なく軽め。 http://t.co/sEbCWruv
11-18 21:53

さて、ご飯にしましょうかね。
11-18 21:48

[ 2012/11/19 03:49 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/17のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-17 23:25

「太陽がもう沈んだ」というのはそう言う意味でしたか。
11-17 22:26

洗い物終了。
11-17 22:14

ふしぎ発見でやってた竹フレームのバンブーバイクはこれか。 ZAMBIKES - HOME http://t.co/Arp7KzL6
11-17 21:55

オクラってザンビアの言葉なんだ。
11-17 21:04

rajikaの自動録音が起動。今日は真綾さん絡みのラジオが多いようです。
11-17 21:03

猫さんの後始末はしたけどしばらく匂いそうですね。
11-17 21:02

猫さんが予想外の所で用を足したので大騒ぎ。(^。^;)
11-17 20:55

グラコロ。正式にはグラタンコロッケバーガーですよね。
11-17 19:47

最上川と紅葉の対比がキレイ。 #realscope
11-17 19:37

[ 2012/11/18 03:48 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

11/16のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
11-16 23:52

さて、お風呂に入ってきましょう。
11-16 23:05

近いうち解散からちょうど100日、か。
11-16 23:01

洗い物終了。
11-16 22:52

途中からアスカの描写が一切無くなったのはちょっと残念です。
11-16 22:15

TLが ぽかぽか 一色。(^。^;)
11-16 22:01

モヤさま、今は海外まで行ってるんですか!?
11-16 21:53

TVからジョー90のBGMが流れてちょっとワクワクしたり。<ぉ
11-16 21:48

星型の城って面白い。五稜郭と田口小学校だけ。
11-16 21:43

静電植毛。
11-16 21:31

[ 2012/11/17 04:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


