真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  2013年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

05/30のツイートまとめ

nautilrus

今、目の前を横切った女子がDAHONのちょいとお高めの折りたたみ自転車に乗ってた。しかも傘を差さず、ちゃんとカッパを着て。分かっていらっしゃる。←
05-30 23:50

ペースが速かったようで、途中から押さえ気味だったのは内緒。←
05-30 22:55

蒼い風さんと秋葉原で品物を受け取りつつ、ローズビアを堪能してました!?(*'?'*)? 美味かった!(≧ω≦ 三 ≧ω≦)
05-30 22:51

秋葉原に着いた。1人で来たのは久々。
05-30 18:56

I'm at 秋葉原駅 電気街口 (千代田区, 東京都) w/ 2 others http://t.co/6fKawHonhM
05-30 18:55

iPhoneでA4サイズ16枚分の大判地図を印刷できるアプリ『でかマップ』 http://t.co/A2eFQeSVgR @touch_labさんから
05-30 15:10

おはよーございました。
05-30 10:27

さて、そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
05-30 02:54

[ 2013/05/31 03:24 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
05-29 22:26

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
05-29 21:10

メ号作戦セットっていくらになるんだろう。
05-29 20:54

なんですと……?>RT
05-29 20:38

オールドタイマーなんて雑誌があるんだ。
05-29 20:29

マリオカートは北海道か。
05-29 20:25

流速が早過ぎてJanetterさんが付いて来られなくなった。(^。^;)
05-29 20:17

さて、ご飯にしましょう。
05-29 20:08

案の定、児ポ法関連でTLの流速が早いですね。
05-29 19:50

帰還しました。
05-29 19:49

[ 2013/05/30 03:24 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
05-28 22:07

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
05-28 21:36

ーい RT @tamuv: おぱ
05-28 20:10

そそくさとご飯。
05-28 19:58

帰還してました。
05-28 19:58

ギルドデザインのiPhone5アルミケースで唯一の不満点はストラップホールの位置。角では無く中央、Lightningコネクタの辺りに付いていればベスト。現状では無理なので、ポディティーズのNETSUKEを併用せざるを得ない。
05-28 14:51

もう一つのiPhoneアルミケースの雄、ギルドデザインはどうかなと覗いたら、不満の一つが払拭されていた。(^。^;) > 『究極フィルム"Wrapsol(ラプソル)"×ギルドデザインコラボレーションモデル発売』 http://t.co/aiAyDZ1ZN9
05-28 14:39

iPhone3GSの頃はpodditiesのNETSUKEが唯一無二だったけど、iPhone5にもなるとカラビナストラップはそれなりに種類がありそうですね。
05-28 14:16

ケース一体型だと格好良い! > IPhone5【EDGE LINE】 | ■alumania■INFORMATION/BLOG - Part 3 http://t.co/sS3n6Qa01s @alumania_jpさんから
05-28 14:11

そう言えば東芝のレコーダーも最上位機種が店頭展示から消えていたから、そちらの新型も出てくるのか知らん?
05-28 13:36

[ 2013/05/29 03:24 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ

nautilrus

ヤマト2199は毎回BD-Rに直焼き録画をしていたので助かったけど、それ以外はうむむ……。
05-27 22:53

また約1000タイトルが消えた事になるのか……。一先ず、説明書に従ってリセット、電源を抜いて待ってますが。さぁ~て。
05-27 22:33

どうやらまたSONYのレコーダーが逝ってしまったらしい。起動したらHDDが空っぽって。< HDD残量は増えていない。ちなみに前回逝ったのは2012年7月20日。ツイログで確認。
05-27 22:32

類語エディタ: 文章を書く人全ての強い味方!オフラインでも類語を教えてくれるテキストエディタ。 - たのしいiPhone! AppBank http://t.co/j0PxezPevR @appbankさんから
05-27 22:06

あ、ほかりました。
05-27 21:54

他に事例は数多いようで。( ̄へ ̄|||) ウーム > ソニー新BDレコーダー「BDZ-AX2000」レビュー4 永遠PLEASE WAIT編:ZERO SPIRITS:So-netブログ http://t.co/hF879u3hDX @kozy01さんから
05-27 21:54

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
05-27 21:06

これは1台欲しい!!iPhoneで使えるインク不要の小型ワイヤレスプリンタをLGが発売 - アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中 http://t.co/RP26cA0adD
05-27 20:44

さて、ご飯にしましょう。
05-27 19:36

φ(.. )メモメモ >RT
05-27 19:14

[ 2013/05/28 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ

nautilrus

はさみん て、ガハラさんの使い魔みたいな印象。
05-26 23:26

世界ネコ歩きが録画途中で切れてる……。HDD残量は余ってたはずなのに。SONYさん。(´・ω・`)
05-26 23:23

ほかりました。
05-26 22:56

お風呂に入ってきましょう。
05-26 22:07

ふと気になって、PCからなのセント起動。カードが結構溜まっているので、後で整理しないと。
05-26 21:34

この日曜日のNHKスペシャル。内容が良い事が多いから、BSプレミアムでも放送してくれれば良いのに。
05-26 21:04

NHKスペシャル、うな。
05-26 21:01

さて、ご飯にしましょう。
05-26 20:48

カウボーイビバップだ。いつも思うんだけど、鉄腕DASHのスタッフにはアニメ好きの方がいらっしゃるのだろうか?
05-26 19:11

帰還しました。
05-26 19:00

[ 2013/05/27 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/25のツイートまとめ

nautilrus

僕はこちら 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) 渡辺 航 http://t.co/2r5NlzbjwO ではなく、こちら派 並木橋通りアオバ自転車店 1巻 (YKコミックス (945)) 宮尾岳 http://t.co/Xwi4sGk0mJ です。
05-25 23:37

こちらの紹介の方が分かりやすいかも。> 発電するフォールディングバイク。Tern 2013年モデル「Verge S11i」と「Eclipse S11i」 http://t.co/MHEDoJQSRi
05-25 23:31

駆動部のアップ。パッと見ではチェーンに見えない仕様。チェーンカバーorチェーンプロテクターと言うそうです。 http://t.co/DiMzN2Z3VD
05-25 23:30

昼間にツイートしたTern Verge S11iの写真。諸々増設しているパーツを見ても自転車好きの方のようです。ハンドルの右側にサイドミラーが付いているのもポイント高し。 http://t.co/pb5RpFva72
05-25 23:28

ほかりました。
05-25 23:20

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
05-25 22:22

カンボジアにもハチ公像がある! > ふしぎ発見
05-25 21:52

パセリは嫌いだけど、残すのはいやなのでいつも飲み込んでます。>RT
05-25 21:43

なるほど。マミさんとは違った解答が。>RT
05-25 21:38

やっぱり板東さんが居ないとちょっと。>ふしぎ発見
05-25 21:35

[ 2013/05/26 03:24 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

nautilrus

この所、お腹の調子がよくありませんね。急行がよく行き過ぎます。( ̄へ ̄|||) ウーム
05-24 23:30

ほかりました。
05-24 23:24

お風呂に入ってきましょう。
05-24 22:59

“中二病”がテーマのクラシックアルバム発売 -AV Watch http://t.co/OBctVax4VR @avwatchさんから
05-24 20:42

さて、ご飯にしましょう。
05-24 20:12

やじうまミニレビュー - 住友スリーエム「落下抑制テープ 書棚用」 - 家電Watch http://t.co/52gLtPU49F @kaden_watchさんから
05-24 19:46

地デジ送信の東京スカイツリー移転は5月31日午前9時 -AV Watch http://t.co/mMrQ8ay5yg @avwatchさんから
05-24 19:41

[Que!] GIFの呼び方は「ジフ」で最終決定、でも今までなんて呼んでた? http://t.co/JPYMhTpczg
05-24 19:39

このペンの持ち方がおかしくてモヤッとする。 > イラスト向けのiPad用スタイラスが便利に改良、手をつきながら描画OK http://t.co/F6Xp1kEMFd @watch_akibaさんから
05-24 19:38

帰還しました。
05-24 19:36

[ 2013/05/25 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

nautilrus

って、見てたらこんなのがあった。定価は\14万くらいのはずですが、はて? > 価格.com - CANON Satera LBP9100CS http://t.co/3fSNYqXuko
05-23 23:04

A3サイズで同仕様の低価格(実売7~8万くらい)カラーレーザーが出てくれば、ありがたいんですが。
05-23 22:57

カラー、A4、両面印刷、無線LAN搭載。後はトナーの価格次第ですね。 > 【.biz】ブラザー、小型化と高速化を両立させたA4カラーレーザープリンタ ~両面印刷にも対応 - PC Watch http://t.co/rP9c8rZ8H0 @pc_watchさんから
05-23 22:53

乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました http://t.co/1ztyo8otZQ #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
05-23 22:37

【PC遠隔操作事件】第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/lKz9GCe4c5
05-23 22:36

ほかりました。
05-23 22:13

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
05-23 21:40

「キスしよう」をすずか風に伝えると「君の唇、凄く美味しそう…」になります。 http://t.co/6UvXdQVx6G
05-23 20:49

さて、ご飯にしましょう。
05-23 19:48

テレビに映っているオクラホマの竜巻が想像の範疇外……。
05-23 19:38

[ 2013/05/24 03:24 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ

nautilrus

昼間片付けたはずのメールがもう10通近く溜まっているとか。ヾ(・・;)ォィォィ
05-22 22:02

ほかりました。
05-22 21:43

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
05-22 21:11

放送禁止用語禁止でも駄目なのか。>RT
05-22 20:25

ジガバチの原形? > RT
05-22 20:20

さて、ご飯にしましょう。
05-22 20:15

昔、頼まれてスタイロフォームで作ったことがあるバスターソード。それでも結構な重量があったから……。 >RT
05-22 20:14

帰還してました。
05-22 20:12

Twitterの動きがちょっと鈍い?
05-22 11:47

朝からずっと右足首に鈍痛があるのはどういうわけなんだぜ。捻った?
05-22 10:33

[ 2013/05/23 04:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちと自転車の快感 その2

ー編集中のため、後ほど加筆されますー

前回から間が空いてしまいました。
時間に余裕にある時に書ければ良いかなぁと高をくくっていたら、あっという間に4日が過ぎるという体たらく。もう少し時間配分を考えないと行けませんね。

前回の記事では自分の自転車に対するスタンスというか、想いを書いてみましたが、ゴチャゴチャしてて分かりにくくなってしまいました。こう、色々と論理立てて話しを進めていくのは良いけれど、却って袋小路にはまってしまう事が多いです。もともとその場での論理的思考に基づく議論は得意では無いんですよね。
一度、聞いて、自分で文字に起こして、1週間ほどを書けてじっくり紐解いてから、再び結び直して完成形を徐々に構築していく。――これが僕の得意な思考パターン、もしくは考える時の作法なので、とかく時間を必要とします。こうして今書きながら、自分流の理論を組み立てていくのは、ちょっと無理があって、出来るなら1週間ほど置いて読み直して、手直しをして完成したものをアップする方が、自分の伝えたいことはより明確になります。
ただブログの記事で毎回そこまで手間を掛けるのは、少々面倒に思えるので、書いたら書きっぱなしです。それでもTwitterよりは思考がちゃんと存在するので、勢いで言ってしまうなんて事はありません。

閑話休題。
僕の自転車に対するスタンスは至極簡単。普段着のまま飛び乗り、そのまま50~60kmをサラッと走りこなせれば良い。ただそれだけです。
よく競輪選手やスキー選手が着ているような薄めのスーツで片側2車線の幹線道路を走っている人も居ますが、あそこまでかしこまる、もしくは様式ばった物では無く、もっと肩の力を抜いて気楽に乗りたいのです。それで居てそうした薄めのスーツを着ている人たちのような距離を乗りこなしたいと思っているので、ちょっと難易度は高いかも知れませんが。

[ 2013/05/23 03:16 ] ニュース 自転車 | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ

nautilrus

こちらの方がちゃんとイェーガーと言ってますね。 > 映画『パシフィック・リム』予告編 ja: http://t.co/8hrfZfxndw
05-21 22:15

ほかりました。
05-21 21:53

お風呂に入ってきましょう。
05-21 21:23

さて、ご飯にしましょう。
05-21 19:39

柏のビックカメラで、ソニーの4K液晶テレビ BRAVIA X9200A の55型がデモ機として準備されてました。いよいよですねぇ。
05-21 19:38

帰還しました。
05-21 19:31

おはよーございました。
05-21 10:25

寝ましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
05-21 03:13

ハイパー放射ミサイルや水雷艇のテーマは格好良いのであります。
05-21 03:13

もうこんな時間か。ヤマト完結編のサントラを引っ張り出してきたら、止まらなくなってた。(^。^;)
05-21 03:11

[ 2013/05/22 04:02 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ

nautilrus

トトロが置いていった電車賃か知らん? RT @imozuka: 電車のなかでドングリが転がっている
05-20 22:16

ん? pixivのお気に入りにする画面、デザインが変わった?
05-20 21:51

エヴァQのアスカさん | 白四@ハイブリット仕様 #pixiv http://t.co/YNROc42UFb
05-20 21:51

ほかりました。
05-20 21:46

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
05-20 21:10

さて、ご飯にしましょう。
05-20 19:44

帰還しました。
05-20 19:39

あ、おはよーございました。
05-20 10:23

もうこんな時間ですか。寝ましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
05-20 02:06

[ 2013/05/21 04:02 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
05-19 22:54

さて、お風呂に入ってきましょう。
05-19 22:23

さて、ご飯にしましょう。
05-19 19:57

わざわざ無人島にクレーンカメラを持ち込んだのか、DASH島!(^。^;)
05-19 19:24

よく見ると目が見えている卵もあるので、順調に育っている模様。(*^。^*)
05-19 18:46

水槽内を然りげ無く覗いたら、メダカの卵を発見! 食べられたと思っていたから喜び勇んで回収。昨日設置した飼育ボックスへ移しました。
05-19 18:45

あ、帰還してました。急いで帰ってきてヤマト2199の赤道祭を見てました。それぞれのキャラが背負っている想いが丁寧に描かれていて、この回は好きです。(*^。^*)
05-19 17:44

視野角が今と同じだとすると、壁からの反射光を押さえないといけないので、そちらの対策を何かしら考えないと。特に天井。
05-19 15:58

打ち合わせは終了。部屋に収まる最大サイズは140インチになりそうですね。
05-19 15:56

I'm at 新宿センタービル (新宿区, 東京都) w/ 2 others http://t.co/ZCi7ufeaCB
05-19 13:26

[ 2013/05/20 04:01 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
05-18 23:49

さて、お風呂に入ってきましょう。
05-18 23:13

さて、ご飯にしましょう。
05-18 20:35

宮城県沖か。震源。
05-18 14:51

震度5強か。
05-18 14:50

Ctrl+S!
05-18 14:49

揺れ……。大きい……!
05-18 14:49

先ほどの飼育ボックス購入にあたって、参考にした記事。 > SUDO製の外掛け式多目的飼育ボックス 「SATELLITE SLIM S / M」:http://t.co/08jXpCgeBK
05-18 14:32

しかし、飼育ボックスを新規に購入した理由である、卵を持っていた親メダカが居ない。と言うか、卵は水槽内へ放卵済みらしい。アラ(・・?
05-18 14:20

お腹空いたので、残りの作業はご飯を食べてから。
05-18 14:18

[ 2013/05/19 04:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ

nautilrus

コミックマーケット84まであと85日。
05-17 23:02

幹線道路の歩道って非道い状況の所が多いですね。船橋ららぽーとや関宿城博物館へ自転車で行ったときに実感させられました。
05-17 22:57

まぁ、実際には信号待ちなどのロスが入るだろうから2時間は掛かるでしょうけど。それでも行ける範囲内ですね。この夏は秋葉原まで自転車で行ってみる……か?
05-17 22:50

柏から秋葉原まで自転車で1時間半。充分行ける範囲じゃなイカ?
05-17 22:47

自宅から1時間半だと秋葉原もその範囲内なのか……。ゴクリ。
05-17 22:46

探してるボルトの在庫があるかどうかは微妙ですが、一度スーパービバホームは行ってみたかったから!
05-17 22:36

明日、天気が許すようなので行ってみようかな、スーパービバホーム。自宅から12kmの道のり。信号でのロスを考えて自転車で大体1時間半弱。充分行ける距離です。
05-17 22:36

ほかりました。
05-17 22:34

お風呂に入って、考えたりシミュレーションしたりしてみましょ。ボルト1本のために往復2時間を掛けるか、送料525円を掛けるか。
05-17 22:03

自宅から自転車で1時間て言うと、船橋までの距離と同じくらいですね。そっちの方が遠いように思えますが。
05-17 22:02

[ 2013/05/18 04:00 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


