真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  2013年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

08/30のツイートまとめ

nautilrus

RT @dhfuk: じわじわくる http://t.co/GXr2qwwHnS
08-30 23:59

RT @jiwajiwaneta: 【速報】台風15号、全国ツアー中止リーダーである台風の目の突然の脱退により明日には温帯低気圧となり近いうちにグループは自然消滅するものと思われます。 http://t.co/RQb1FIv0vM
08-30 23:49

RT @tanakayutak: 宮崎駿監督がセックス有りの恋愛映画を作ったら、どれほど素晴らしいものになるだろう!『風立ちぬ』での二郎と菜穂子の抱擁にあふれる情感と手応え感に、本気でそう思いました。 宮崎アニメの大きな魅力は「生き生きとしたエロス」なのですから! #風立ちぬ
08-30 23:44

宇宙戦艦ヤマト2199第七章は明日から2周目です!
08-30 23:33

RT @new_yamato_2199: 『帰ろう、故郷(ふるさと)へ---』ヤマト2199第七章「そして艦は行く」のPV映像がワープを繰り返して遂にネットの海に浮上しました。作業で何回も観ているのに思わずウルッと。泣いても笑っても最終章の上映はあと7日間です(IGブキ)#y
08-30 23:32

ナスの蒲焼! 美味しそう。>WBS
08-30 23:29

秘かにポチるレジアスさん。>ザッフィー・ザ・ブートキャンプ
08-30 23:27

ザッフィー隊長のブートキャンプ本とか脳裏を過ぎった……。
08-30 23:26

…………ケース? >RT
08-30 23:22

RT @sumino_mikan: アイスケース入ったったー(・ω・) http://t.co/9m3urZ4N2d
08-30 23:22

[ 2013/08/31 03:25 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/29のツイートまとめ

nautilrus

RT @chibasyu: 先日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」今日再放送なんですね。注目は主演声優決定の場面。庵野監督の名が出た直後にエヴァのワンシーンが入るんですが・・。鈴木P「庵野・・」宮崎監督「庵野ですか・・庵野面白いね」ミサト「まさか」リツコ「暴走!…
08-29 23:43

ほむ。>RT
08-29 23:32

RT @Hazukichi: おっぱいは乳首があってこそ
08-29 23:32

……あてくしはおっぱいよりおしりの方が。<ぉ
08-29 23:30

おっぱい
08-29 23:22

RT @_xhs: すぐTwitter辞める人のツイート「フォローありがとうございます!有益な情報を呟いていきます!」「共感した方はリツイートよろしくお願いします!」「おはようございます!今日も1日がんばっていきましょう!」ずっとTwitter続ける人のツイート「お…
08-29 23:22

……イイ♪ >RT
08-29 23:20

RT @san_pon: 【画像】 ものすごく気だるそうな猫が話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ZsNGJ45UBk これはwwww
08-29 23:19

iPhoneなどもそうだけど、ちっちゃい画面は見ててツラい。つい画面の角を持ってぐいっと引き延ばしたくなります。(^。^;)
08-29 23:09

3DS LLとかは触った事がある(Wi-Fiなどの設定を頼まれた)けど、遊んだことがあるのはモノクロのゲームボーイ止まり。
08-29 23:07

[ 2013/08/30 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

nautilrus

RT @ponnzuame: なのフェイ~! http://t.co/aYbEAK7S50
08-28 23:25

RT @mikagekirino: 艦隊名は適当なものを付けない方がいい。精神的に落ち着かなくなった http://t.co/qWsV26qAbQ
08-28 23:24

流石ケイジさんw! >RT
08-28 23:22

RT @andys_room: 「最近泣いた映画は?」と訊かれて、「『パシフィック・リム』でのジプシー・デンジャーの戦闘シーン」と答えるニコラス・ケイジ。 /'Pacific Rim' made Nicolas Cage cry -- VIDEO http://t.co/Wzs
08-28 23:22

クラウドドライブを容量無制限で提供、「Bitcasa」が日本進出、年額99ドル -INTERNET Watch http://t.co/x6ESILDgJE @internet_watchさんから
08-28 22:25

RT @sasamotoU1: きのう呑み屋で「ロケット打ち上げ基地が赤道に近いほうがいいのは地球自転の遠心力で重力が小さくなるから」とか話ししてたら「タニタの体重計にはそういう補正機能あります」って聞いて驚いたんだが。http://t.co/KgvBV0kkDr マジだっ…
08-28 22:24

ほかりました。
08-28 22:23

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
08-28 21:03

RT @Reah_Minase: 子供を死なせる→50万円以下の罰金 ペットを死なせる→100万円以下の罰金(子供より高額) 児童ポルノ単純所持→100万円以下の罰金 違法ダウンロード→200万円以下の罰金 過労死→企業の賠償責任が認められない場合がある 日本の法律解…
08-28 20:15

RT @shigatake: 職場の同僚が「擬人化の歴史にハバネロたんが刻まれてますっ!」と言いながら教えてくれたw - 艦これ効果? 空母を検索したら美女だらけ! 日本人擬人化好きの理由(ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Y!ニュース http://t.co/GCFY8ZACmy
08-28 20:06

[ 2013/08/29 03:28 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ

nautilrus

テレビからストレンジドーンのBGMが。
08-27 22:52

RT @itiri: ああ~ぜかましちゃんかわいいんじゃ~~ http://t.co/SD6ZShdrkQ
08-27 22:31

ほかりました。
08-27 22:24

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
08-27 21:03

RT @kitaharatakeru: RT数にテンションが上がる妹。 http://t.co/yIUbBlc7ph
08-27 20:49

RT @kitaharatakeru: 妹が7年間ためた梅ねりの袋を並べてる。ギネスを目指してるらしい。 http://t.co/1AG70Zr5Qu
08-27 20:49

RT @yasaburou: 現場を激写、これが本当の「泥棒猫」だ! http://t.co/5fp7Ij6L6w かわいいwwwwwwwww
08-27 20:14

RT @Hagiyamasakage: 艦これアニメを史実ベースにすると…第一話から超作画の真珠湾で一気に提督達の心を鷲掴みにされるも中盤以降は毎週泣きながら見るハメに。最終回Aパートの最後のカットは漸く仲間達の元へ逝ける安堵の表情を見せながら核の光に包まれていく長門。劇場版は…
08-27 19:53

RT @anime_hidamari: 【新情報】明日・8月28日(水)に『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編』のPVを公開します。お楽しみに! 公開後、またお知らせしますね。(アニプレックスゆま
08-27 19:51

朧さん、出ないなぁ。
08-27 19:50

[ 2013/08/28 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ

nautilrus

「AKIRA」の影響を受けたザック・スナイダー監督に「マン・オブ・スティール」についてインタビュー - GIGAZINE http://t.co/9H2ErVUNw6
08-26 23:20

段ボールでできているのが信じられない見事なデザインの段ボールランプ一挙紹介(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/Ejfgmm6xcc @gizmodojapanさんから
08-26 23:11

オープンソース・クロスプラットフォームな電子書籍管理ソフト「calibre」がv1.0に - 窓の杜 http://t.co/7h0ZTiltvX @madonomoriさんから
08-26 22:58

RT @higuchishinji: あした流れます!あの映画の曲を流します! http://t.co/fjUft35X2T
08-26 22:35

ほかりました。
08-26 22:33

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
08-26 21:34

RT @tanakayutak: SMAP演じるガッチャマン。カッコいい(^^)!>ガッチャマン SMAP 実写版2: http://t.co/vZi2e1xva3 @youtubeさんから
08-26 20:27

やめてください、しんでしまいます。>RT
08-26 20:05

RT @OhbaK_Dadacha: もし艦これがスパロボ風ゲームだったら http://t.co/ke0BbQo1tn
08-26 20:04

RT @Hamon_ai: 『パシフィック・リム』の設定で素晴しいのは搭乗員が2名必要だってところね。「二人で一つを動かす」これだけで単座では出来ないドラマが生まれるのよ。そんな訳で余計トムキャットが好きになったヨおいどんわ(ΦwΦ)(お
08-26 20:03

[ 2013/08/27 03:24 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ

nautilrus

帰還しました。スター・トレック イントゥ・ダークネスとパシフィック・リムを観てきました。どちらも大当たり!
08-25 23:44

続けてパシフィック・リム。行きます。
08-25 18:58

いよいよエンタープライズ号に乗船です。(-_☆)キラーン
08-25 16:23

さて、お出かけして来ましょう。昨日はヤマト。今日はエンタープライズ号ですよ。(-_☆)キラーン
08-25 12:35

RT @sumino_mikan: 個人的に思ってる事だけど、自分に限らずスケブ頼む時は気持ちよく描いてもらえるよーにした方が多分スケブの質は上がると思うよ。絵の質なんてテンションでかなり左右されるし…(・ヮ・)
08-25 12:29

(「・ω・)「
08-25 12:28

スケブを出されて字書きだと断ったらサイン下さいと言われた事はありました。
08-25 12:25

RT @sumino_mikan: 本買わずにスケブだけ頼んでくる人はせめて饅頭の一箱位は持って出直して来るよろしって感じ(ぉ(・ヮ・`)
08-25 11:59

RT @new_yamato_2199: ヤマト2199第七章の劇場公開2日目の東京は雨。そして第21話「第十七収容所惑星」の放送時間が17時30分からになりますのでお間違えなく!傷ついたヤマトが向かった先はガミラスの収容所惑星だった。そこで古代は・・・。放送時間まであと6時間…
08-25 10:43

RT @watanabe_yumiko: 「艦これ」の男性キャラ版では、ぜひ「軍服」を採用していただきたい…そしてメガネは古い丸眼鏡から歴代眼鏡とりどり出して欲しい。まあメガネも軍服も中破大破するんだがな…!眼鏡がヒビ割れるとこが一番萌ゆる。 #艦これ男子キャラを考える
08-25 10:43

[ 2013/08/26 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/24のツイートまとめ

nautilrus

帰還しました。ひとまずお風呂。
08-24 23:44

ここまで泣いたのは久々ですわ。(T^T)クゥー
08-24 22:47

宇宙戦艦ヤマト2199に関わった全ての方々、素晴らしい作品でした。ありがとうございました。(`・ω・´)ゞ
08-24 22:46

ヤマト2199、2周目が終了しました。
08-24 22:45

ヤマト2199第七章、2周目。行ってきます!(`・ω・´)ゞ
08-24 20:46

ヤマト2199、1周目終了。あぁ、確かにハンカチは必須ですね。(`・ω・´)ゞ
08-24 20:30

現地着。1週目行きます。
08-24 18:35

さて、そろそろヤマト2199の第七章へ。明日のTV版には乗艦できないので、明日の分まで楽しんできます。
08-24 17:48

今夜はワンピのスペシャルがあったんですね。道理で要求される容量が大きいわけだ。
08-24 17:47

遠征組みは8時間の彼方だから、朧さん狙いで建造してみるか。
08-24 15:45

[ 2013/08/25 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ

nautilrus

2年に渡ったお祭りがいよいよ終わるのか……。
08-23 23:59

RT @chibasyu: ヤマト七章乗艦完了。地球帰還完了ー。これより感想戦突入ー(^_^) http://t.co/DIa735Aid4
08-23 23:59

RT @kyoda_contact: 【告知】本日プレミア、明日公開の宇宙戦艦ヤマト2199第7章で絵コンテをお手伝いさせていただきました。機会がありましたら、是非とも劇場に足をお運びくださいませ。
08-23 23:58

リンク先が見えないので何とも。
08-23 23:58

RT @expot: OCN回線をご利用の全てのお客様へ http://t.co/QSmxGh4CWD 公式の障害情報出てた
08-23 23:58

ん? ネットワークに何か?
08-23 23:57

RT @aogiri_p: またしてもエロゲ史に名を…そしてユーザーに拭い去れない性癖を刻みこむ脳内彼女……恐ろしい子っ! ――ふふ、気がついた時にはもう戻れない高みに…這い上がれない深淵に足を踏み入れてるかもしれませんよ… http://t.co/e821eigrLS
08-23 23:53

あ、ほかりました。
08-23 23:52

そうか、ましろさんは相原さんLOVEか。φ(.. )メモメモ
08-23 23:52

RT @creation_office: oni2提督がクリエイション泊地に着任しました。これより配置の指揮を執ります。 #SC61 #艦これ
08-23 23:05

[ 2013/08/24 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/22のツイートまとめ

nautilrus

三重県、鹿を県民食に? >WBS
08-22 23:23

RT @L_Kininarimasu: わたし、気になります!なぜ、オタク文化がこんなにも世の中に浸透しているのか...気になるんです!昔は日陰者だったのに...どうしてこうなった、です。
08-22 23:16

RT @kwancha: 今日アメトーーク無いのか~
08-22 23:12

多くの提督さんがドックの解放に課金する理由がよく分かった。駆逐艦でも大破すると1時間掛かるのか。
08-22 23:06

RT @mobius8492: エースコンバット インフィニティ 課金形態 新情報・課金プレイヤー有利になるシステムは避ける・少なくとも実在機体は全て無料(架空機は検討中・ペイントやエンブレム等の課金・時間短縮の課金(経験値、資金獲得増大?・課金しないと出撃できない …
08-22 22:21

ほかりました。
08-22 22:20

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
08-22 21:16

RT @AT_Coo: アニメイト秋葉原、愛宕ぱんぱかぱーん!POP、やっと見つけたw http://t.co/ZilXXtWpQL
08-22 20:29

複製と言うより、創造。>RT
08-22 20:02

RT @_iroenpitsu: 色鉛筆で複製 http://t.co/R6ncYaeR3H
08-22 20:02

[ 2013/08/23 03:24 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ

nautilrus

RT @nisiedas: 外で砲雷撃戦
08-21 22:28

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
08-21 21:16

ただ空母以外全員大破してしまったのでドックがフル稼働。
08-21 20:50

空母が一隻居れば、駆逐艦だけでも戦艦三隻相手に勝てるんですね。<偶然です。
08-21 20:48

空母は一度出撃させるだけで諸々食い過ぎですのぅ。(^。^;)
08-21 20:42

でもマリとアスカのエントリープラグが複座でダブルエントリーとか。…………イイですよね。(-_☆)キラーン
08-21 20:21

……TV版のシンクロは? >RT
08-21 20:20

RT @jun_yama: シンエヴァは、今ごろアスカとメガネが「ッシャコイ!」と一緒に動いて操縦するようにコンテが書き換えられているはず
08-21 20:19

RT @swiccco: 原宿にロリータ体験できる店がオープンするらしい - NAVER まとめ http://t.co/1WLoegWaH3
08-21 20:18

RT @koenokio: ビートこけし
08-21 19:50

[ 2013/08/22 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/20のツイートまとめ

nautilrus

ほんの数分だけど、凄い雨が降りました。もっと降って下さい。
08-20 22:17

ほかりました。
08-20 22:16

洗い物終了。お風呂に入ってきましょう。
08-20 21:06

RT @1kamisama1: 千葉 繁の声はデスボイスを思わせます。その素敵な声を聞いた人はこう感じるようです。【1位】この声と結婚したい【2位】萌える【3位】涙が出そうになる http://t.co/oIyaS52Tev 声とかぁ!(^_^;)
08-20 20:35

RT @2PMWORKS: 【商品画像】数多くお問い合わせをいただきました魔法少女まどか☆マギカのコラボパンプスの杏子とさやかモデル。近日サイト内でご紹介いたします! http://t.co/X3Jz6suE1L
08-20 20:29

RT @Promise7152: 羽毛布団 http://t.co/Gs5Pf1X25L
08-20 20:29

ゴロゴロ来たけど、今回は降ってくれるか知らん?
08-20 20:27

何はともあれ、今は多摩ちゃんの修復に全力なのです。ウチの艦隊、唯一のレベル二桁。
08-20 20:25

RT @atr4440: うるせえ、ドリルミサイル(逆回転)ぶつけんぞ!! #アイコンと合致したぶつけんぞ
08-20 20:20

建造で4時間以上掛かるのは、戦艦と見て良いのかな。
08-20 20:17

[ 2013/08/21 03:32 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

nautilrus

こんな方法もあるんですね。便利になったものです。
08-19 23:25

トーン トーンを使いこなす_整理術と綺麗な書出し方法 http://t.co/5RFfdpuyiT
08-19 23:24

RT @dadasiko: スタンガンの衝撃って、ハンセンのラリアット並みらしいぜ
08-19 23:16

クリンゴンがぶつけてくるご当地の物って何だろう?
08-19 23:11

さすがに太陽をぶつけるわけにはいかない。
08-19 23:09

こんな感じ?
08-19 23:07

うるせぇ ハレー彗星ぶつけんぞ #ご当地ぶつけんぞ
08-19 23:07

なんだろう、ご当地ぶつけんぞって。(^。^;)
08-19 23:06

ほむ。この方の書かれる記事はやはり面白い。「そうだよ、そう!」とヒザを叩く行が何度もあります。
08-19 23:04

『パシフィック・リム』が守った映画のルール http://t.co/LjSWl3TBEp
08-19 22:59

[ 2013/08/20 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
08-18 22:39

さて、お風呂に入ってきましょう。
08-18 21:59

ウチの艦隊では多摩ちゃんが絶対的守護神。と言うか勝利の女神。
08-18 21:59

お、初めて重巡が来た。
08-18 21:17

春日歩 RT @honey__milk: へーちょ(大阪)
08-18 20:58

或いは「気の置けない相手」にたくさんの語りをぶっけてください。
08-18 20:58

とても重要な事であります。>RT
08-18 20:57

RT @chibasyu: ヤマトも、スタートレックも、話題になってる今、ここぞとばかりに長年溜めてきた知識や思いを「語る」のは良いと思うんだけど、「他人にぶつける」のは相手を選ばないと、単なる迷惑になると思うのであります。 「語る」のは他人へのリプライではなく、なるべく自分の…
08-18 20:56

RT @1_o_4_Ace: なんだかんだ言って商業漫画の世界はアシスタント出身者が強い。彼らは『締め切りを絶対に守る』という能力があり、同人の世界からプロに上がれない人間の限界点はここにある。
08-18 20:43

RT @AkioOtsuka: ヤマト2199を御覧下さった皆様、ありがとうございました。ドメル死すともガミラス死せず!!番組はまだまだ続きます(^-^)どうぞこれからもご贔屓に~♪
08-18 20:40

[ 2013/08/19 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

のっちとコミックマーケット84

 ほんの1週間ほど前はあの灼熱の地に居たんですよね……。
 まさかあれほど過酷な環境になるとは思わず、何とか生き残る事が出来ました。


 改めまして、コミックマーケット84に参加された皆さま、お疲れ様でした。
 コミケに長年参加していますが、今回ほど過酷と思えたのは初めてです。まぁ自分の体力の衰えなどもあるので、一概にそうとも言えないかも知れませんが、過酷なことは確かでした。
 何しろ全国各地で気象観測史上最高という気温が記録される中、サッカー場ほどの体育館に10万人以上が集まってお祭りを開くのですから、互いの身体が発する熱は嫌が応にも建物内の温度を上昇させます。
 嘘か誠か。館内で記録された最も高い気温は41度オーバー。湿度も100%近かったそうです。言うなれば人の体温と発汗だけでサウナのような状況が作り出されるのですから、とんでもない空間なのです。


 しかしそれもまた夏コミの恒例であり、対策を講じていれば何とかなるものです。
 僕は太っていて汗かきですが、今回の現場では500mlのペットボトルを8本持ち込んで足りず、帰りに追加で3本を求めました。
 後で測ったら体重は変わってなかったので、ちょうど良いデトックスをもたらしてくれたのかも知れません。3日間を終えた翌日は体力的な疲労は濃かったものの、気分そのものはスッキリしていましたし。
 まぁ、何にせよ。かなり過酷な現場なので、お客さんとして来ると不平不満しか出ませんから、間違っても各地で開催される他のイベントと同じ感覚では参加しない方が身のためです。

[ 2013/08/18 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ

nautilrus

さて、お風呂に入ってきましょう。
08-17 23:58

RT @chibasyu: 即売会後、比較的大人数の打ち上げ飲み会に、誰の知り合いでもない他人が混ざってる  #本当にあった怖い話 #即売会あるある
08-17 23:50

艦これでちょっと残念なのは男の子が居ないんですよね。居れば間違いなく中破させるほど酷使するんですけど。<駄目じゃん。
08-17 23:12

洗い物終了。
08-17 23:11

なぜか多摩ちゃんだけが異常に強い。他が全て大破でも一人無傷。しかも相手をほぼ一撃。レベル差は無いのに。
08-17 22:53

禁断の呪文……。
08-17 22:44

RT @sanagi_rock20: TLが本怖ですがここで本当に怖い滅びの呪文を呟きます。本当に身が切れるとほどの滅びの呪文です。「彼氏できた?」「いつ結婚するの?」「孫は見たいなあ」
08-17 22:43

近代化改修(合成) を 近代化改修(百合) に空目。まぁ確かに合体と言えなくも。<ぉ
08-17 22:27

モッツァレラを食べようとしたら、一部に青カビが。これは除去しないと食べられませんな。(^。^;)
08-17 22:25

RT @watanohara2: 夏コミお疲れ様でした・・!改めて当スペースにお越し下さった方、ありがとうございました!( *'ω') http://t.co/3Cm8joj6qe
08-17 22:21

[ 2013/08/18 03:23 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


