真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  2014年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

04/29のツイートまとめ

nautilrus

自分の使い方では、ソニーのBDZ-AX2000の場合、1年に一回はHDDの初期化を行えるようにしないといけないってわけか。
04-29 23:43

録画している番組数に連動して、同じエラー症状が出てくる期間が変動してるから、あながち間違っていないはず。
04-29 23:38

仮説として考えられるのは、物理的なHDDの障害では無い点。普段の使い方で番組録画、CMカット編集を一定以上行うと、エラーが蓄積されてある日いきなりHDDの中身が見えなくなると。
04-29 23:37

症状を分析するに、一定以上の番組録画、CMカット編集、ムーブを行うと、レコーダーのHDDがエラーを吐き出すらしい。
04-29 23:28

前回、同じような症状になったのもヤマト2199が放送してた時期だけど。なんともはや。
04-29 23:21

日曜の夜の分まではBDに焼いてあるけど、月曜日の夜の分は焼いてなかったので、その分は回収不可能だった。銀魂やるろ剣が消えたのは痛いな。(-ω-)
04-29 23:19

結局元に戻りそうに無いので、2TBのHDDを初期化。
04-29 23:17

レコーダーのHDDの残量がやけに少ないので、一端目一杯まで録って見ましょう。今夜のラブライブで溜まりきるみたいだから。
04-29 23:09

ひとまずもう片方のレコーダーに代理で今夜の分は録画させてるけど、問題は今までの分が戻って来ない可能性が高いこと。さてどうなるか知らん?
04-29 23:04

下手するとまた逝っちゃったっぽいですね、レコーダーの録画データ。(-ω-)
04-29 22:50

[ 2014/04/30 03:27 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/28のツイートまとめ

nautilrus

杉村太蔵さんは今はタレント?
04-28 23:34

たけしと20人のオタク。
04-28 23:19

ほかりました。
04-28 21:49

お風呂に入ってきましょう。
04-28 21:07

RT @go_animals: リラックス♪ http://t.co/c9os6PfvYt
04-28 20:46

RT @nisibi: 『即売会の挨拶で個人的によくあること』(言い訳)・アイコンで覚えてる・同じ読み方たまにいる・単純に記憶りょ(ry http://t.co/8t0JsBY0EK
04-28 20:46

弾薬、鋼材、ボーキはまだ余裕があるけど、燃料が圧倒的に足りない。
04-28 19:54

RT @Natsume_Gu3: いやいや、私も大学1年の頃は35万くらい貯めてたんですよ。がんばって貯めてたんですよ。これからも貯めて、結婚資金にしよ♡とか思ってたこともあるんですよ。それが、ある日突然現れた橘真琴で全部パアですわ!!!!!!アッハハハハハ!!!!!!!!!!…
04-28 19:48

ご飯にしましょう。
04-28 19:43

明日の準備があるので、今日は筋トレ無し。WiiFitのみ。
04-28 19:22

[ 2014/04/29 03:26 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/27のツイートまとめ

nautilrus

なるほど~。E-3は三式弾か。
04-27 23:56

なんとか日を跨ぐ前に今日のノルマは達成出来ましたね。
04-27 23:50

うっし! ようやくE-2クリア!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
04-27 23:48

RT @robatokoara: 本人たちも感じてた(笑) http://t.co/MpLGYCmPnj
04-27 23:36

RT @jinbe_s: 小麦を作り、鰹や鯖を釣り、削り節を作り、煮干しを作り、なんなら器を陶芸で作り、自分たちで木を切って作った炭を自作の釜で焼べ、鍋を作り、ネギやもやし、野菜類を作り、ラーメンを作る #TOKIOが今までやって来たことで実現可能な範囲
04-27 23:35

BSプレミアムでやってた巨大建築の録画~。東京ドームの作り方からスタート。
04-27 23:08

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
04-27 23:07

RT @neutrin: ボーイズラブ映画無料放送┌(┌ ^o^)┐‐ニコニコインフォ http://t.co/tVvpns2fMk ホモ祭りだー!
04-27 23:07

RT @cyclone_reizei: コミ1頒布情報を更新しましたー♪ヽ(=´▽`=)ノ http://t.co/F0CwpCd460
04-27 23:02

RT @remone_san: 新旧セーラームーン並べてみた。 http://t.co/gRQ7cbYqow
04-27 23:02

[ 2014/04/28 03:26 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/26のツイートまとめ

nautilrus

お玉一杯と大さじ一杯は大分違いますよ、巨匠ww
04-26 23:57

日本風のラーメンは塩っぱくてアカンのだけど、中華麺は問題なくいけるアテクシ。
04-26 23:52

この時間に辛旨系はあかんw
04-26 23:48

酸辣湯麺も日本のまかないからかぁ。
04-26 23:47

ほかりました。
04-26 23:46

おぅ、こんな時間か。お風呂に入ってきましょう。
04-26 23:15

……キラ付けってしたことないな。(>▽<;; アセアセ
04-26 23:14

海外の方にはふなっしーは分からないそうな。
04-26 23:09

22口径の銃弾に匹敵するシャコの一撃。
04-26 23:08

そう言えば主砲を二つ積んでも、金剛四姉妹では二連撃はありませんね。長門型のみ。
04-26 23:07

[ 2014/04/27 03:27 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/25のツイートまとめ

nautilrus

RT @IiSafa: いかようかん怖すぎぃwwwww http://t.co/gaeeTavKEG
04-25 23:56

1台8,000万円のオフロード車ねぇ。
04-25 23:53

ほかりました。
04-25 23:45

お風呂に入ってきましょう。
04-25 23:10

首輪をされて連れてこられたエリオくんが、フェイトさんの「Go!」の掛け声でキャロさんにダイブするそんな場面がふと。←
04-25 23:10

RT @senayoutarou: 最近はすっかり液タブで絵を描くのに慣れてしまいましたが、やはり紙に描くのも楽しいデスラー!こんなどアップもあんまり描いたことないデスシー! http://t.co/eRbOls4al3
04-25 23:05

「戦いの犬を野に放て」だっけ。チャン将軍が言ってたシェイクスピアって。
04-25 23:04

とーまさんによってエリオくんが野に放たれた。
04-25 23:02

ここか。 > 神保町軍装店: 旧日本陸海軍軍装品専門店 http://t.co/xZT8KuNjV1
04-25 22:23

RT @kurousa77: 【\(^o^)/】アニメ『ラブライブ!』に自分の店が登場→「とんかつ冨貴」の主人歓喜!!!!!!!!!! http://t.co/ZpCf8UTnQz
04-25 22:07

[ 2014/04/26 03:26 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/24のツイートまとめ

nautilrus

RT @seerged71: ずっと寝不足な人が少ない睡眠時間で動けるのは「疲れの感覚が麻痺するほど疲れてるから」であって、しっかり寝ると「実はかなり疲れてた」って認識できるようになる。「寝ると逆に疲れる」ってのはこれがカラクリで、あと睡眠不足だと突然死しやすい そうです。TL…
04-24 23:56

艦これ司令部室も、いわゆるアルファ版が出てますね。 http://t.co/DEhGXcFMsL
04-24 23:55

航海日誌、アルファ版が出てる。 http://t.co/HDQekNNUl4
04-24 23:21

CMに出てきたスターリングが黒いww ラスカル、助けに行きなさいよ。(^。^;)
04-24 23:17

そろそろキーボードを交換しないといけないか。 < 特定のキーだけ反応が鈍い。
04-24 23:15

RT @tanakayutak: ウォーカーマシン!?>"@yuuekibot: 【話題の画像】BMWが自立型二輪車「メタルギア」を製作 http://t.co/FT6w28Dfha";
04-24 23:14

……偏差値69だ。>RT
04-24 23:09

RT @yugyo2525: 性癖偏差値ですご確認ください http://t.co/8jtyqjxteg
04-24 23:08

RT @Copy__writing: 現実の中二病の末路というのは、ダークフレイムマスターとかレベル8の魔術師とかそういう派手で明るい物ではなく、「周りの人間が全員馬鹿に見えるみたいな事を思ってたらいつの間にかどこにも居場所がなくなっていた」といったような非常に地味かつ致命的な…
04-24 23:06

常駐ソフトのいくつかに引っ掛かってたらしく、インストールに手間取ってしまった。(^。^;)
04-24 23:05

[ 2014/04/25 03:26 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/23のツイートまとめ

nautilrus

赤城さんx2、鳳翔さんx2は全て漣さんの近代化改修にいただきました。結果、漣さん改修MAX!
04-23 23:47

文句言うのはここじゃないww
04-23 23:45

トンブリって食べた事が無いな。
04-23 23:43

「だまれトリ」を美輪明宏さんで。>RT
04-23 23:41

RT @matarou072: 朝、通りがかかった焼き鳥屋の名前が気になったのである http://t.co/uuQoRMxn3N
04-23 23:39

デイリー建造で、まさか赤城さん → 赤城さん → 鳳翔さん → 鳳翔さんと来るとは。
04-23 23:38

RT @Dont_laugh_twts: 部屋が汚いのではない、私が美しいのだ。
04-23 22:06

大統領はお寿司がお好き。
04-23 22:01

全員帰って来たので、編成を組み直して通常の遠征へ。
04-23 21:56

RT @muchanchuoline: エアフォースワンの予備機が横田基地に駐機してありました。 http://t.co/wtdtwJmoQy
04-23 21:27

[ 2014/04/24 03:27 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/22のツイートまとめ

nautilrus

WOWOW、MX、BS11版を一通り録画しているので、ひとまず何とか。
04-22 23:56

RT @chibasyu: 関東以外の皆さんに解説。本日MX-TVで放送の「ヤマト2199(3話)」のEDが、MBS放送版ともBD版とも違うモノが放送。「BD持ってるからいいや」「テレビでやったの録画してるからいいや」とタカをくくっていたファンの中に「録画しておけば良かった!」…
04-22 23:54

クロネコヤマト、クール宅急便に対応した新しいトラックをわざわざ。
04-22 23:53

RT @chibasyu: 【便乗宣伝】冬コミ発行のヤマト2199本「2198年の新見薫 弐」、虎の穴様にて委託販売中です。よろしくお願いいたしますー。 http://t.co/S6f1rHbrsb http://t.co/4Xfr8mhfMl
04-22 23:47

BS11版も同じか知らん? #yamato2199
04-22 23:31

OP、EDは劇場上映版、本放送とそれぞれ変わっていたから。まさかまた変わるとは。 #yamato2199
04-22 23:31

RT @chibasyu: ちょっとー、MBSの初回OA版よりいいじゃないのよー! 初めから録画しておけばヨカッター。・゚・(ノД`)・゚・。
04-22 23:30

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」放送終了。お疲れ様でした。 #yamato2199
04-22 23:29

全部、原画展のイラストですかね? #yamato2199
04-22 23:25

EDの絵が違う! #yamato2199
04-22 23:25

[ 2014/04/23 03:45 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/21のツイートまとめ

nautilrus

RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 23:45 コズミック フロント~発見!驚異の大宇宙~「宇宙に届け こうのとり」 http://t.co/Sjq6AeOQBk #nhkbsp
04-21 23:42

初の国内生産カラーコンタクト、ねぇ。
04-21 23:22

RT @tanakayutak: “『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』”>「宇宙戦艦ヤマト2199」劇場版完全新作タイトル発表で公開は12月!出渕裕総監督もコメント寄せる http://t.co/GRTgBKVj6K @newsloungenetさんから #yamato21
04-21 23:02

RT @nhk_hensei: 【巨大クレーン運転士】総合 このあと夜10:00~「プロフェッショナル 仕事の流儀」コンテナ荷役で世界屈指の速度を誇る横浜港南本牧埠頭で、尊敬を集めるガントリークレーン運転士・上圷茂。歴史的な豪雪のあの日の総力戦に密着 byGTV編成 http:…
04-21 22:13

RT @hikawakaito666: なのセント世界では、スカリエッティはクイントさんの兄で夢は小学生の頃から世界征服で面白おかしい残念系な天才である!
04-21 22:09

エクスカベーターを製造するより、触手を成長させて使役した方が使いやすそうではある。
04-21 22:08

RT @sarami_77: 2次的触手が実在したら現実社会ではどのポジになるのかパターン考えた1ハードSM向けのムチ拘束具的なもの2カップル向けの夜のネグリジェ3マフィアの違法な資金源4世界を変える新世代ワークパワー。機械はもう古い!?5ぼくのしょくしゅかんさつにっ…
04-21 22:06

RT @trend_pic: 電車に佐村河内いるんだけどwwww 名前読んだらこっちみてきたwwww 聞こえてんじゃんwwww: http://t.co/n4mapMoM3l
04-21 22:05

RT @tadataka_k: PCで漫画・イラストを描く方へ、個人的にですが、ペンを少しいじって描き味(特に抜き)の部分を向上させる方法をまとめてみました。自分はこれでかなり描きやすくなりました。オススメです! http://t.co/xAYJI60lVK
04-21 21:41

ほかりました。
04-21 21:36

[ 2014/04/22 03:27 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/20のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
04-20 23:19

お風呂に入ってきましょう。
04-20 22:18

RT @refine_bot: ス キ ン シ ッ プ http://t.co/gG12nSC1Oj
04-20 22:18

RT @YU_kome1030: 時間の都合上一足先にやってました。アリシアー#リリカルなのは版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/2miD0hXQHh
04-20 22:14

プリンとおっぱいは同義。プリンが狙われるのは必然。
04-20 22:12

RT @seiken0218: 本日の撮影から。艦隊これくしょん撮影会なり。艤装も込みで壮観な内容でした。主催のゆなかさんを始め皆様方に…お疲れ様!ありがとう。そして、ありがとう! http://t.co/EjTrB8FPQB
04-20 22:10

HIROSHIMAとFUKUSHIMAか。
04-20 21:56

自分たちは原発によって得られた電気によって、今の生活を謳歌していたわけだし。
04-20 21:46

なんだかんだ言っても、福島に限らず自分たちは運命共同体なんだよね。
04-20 21:45

RT @kazakiri_hane: リリカルなのはアンソロ企画、発足。サイズはA5です。参加希望者はDMくださいーhttp://t.co/7xbu2xxpKZ
04-20 21:28

[ 2014/04/21 03:28 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/19のツイートまとめ

nautilrus

このチラシはどこで……? >RT
04-19 22:39

RT @pikapi_n: ヤマト2199原画展のチラシの裏面のこの絵を見るだけでも期待膨らみます! http://t.co/x1jPUbcSzM
04-19 22:39

空中リプが飛び交う事の多いなのはクラスタ。
04-19 22:29

はづきちさんが知世ちゃんモード。
04-19 22:28

RT @honey__milk: 呪いよりおぞましい色Verいいなぁw RT @HMV_Anime プレミアムバンダイ【魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムライト 叛逆の物語セット】 http://t.co/JD237ek24b ダークオーブ、ほむらソウルジェムは妖しく光りそう…
04-19 22:04

韓国のフェリー沈没は、いわゆるドリフトを失敗して沈んだ、ような感じとか聞きましたけど。
04-19 22:04

最近、人のRTがTL上で見られないことが多くなった。(´・ω・`)
04-19 22:00

RT @mitsubisi: 自殺防止のキャッチコピー見てて思うんですけど「家族や友達を悲しませないで」系が多くてあほらしいなあって。死ぬときぐらいもっと自分のこと考えさせてくれてもいいのに。「もう一度食べたい味はありませんか」とか「もう一度嗅ぎたい季節はありませんか」とか、そ…
04-19 21:47

スバティアはにょぬ。φ(.. )メモメモ
04-19 21:44

畏怖と神秘を暗示するには良いんですよね、梶浦サウンド。
04-19 21:35

[ 2014/04/20 03:29 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/17のツイートまとめ

nautilrus

RT @NaoyukiKatoh: 【宣伝】告知です〜 ヤマトの画集を出します〜 https://t.co/tUEonRYtcp
04-17 23:23

RT @KU_MA_PO: カップ酒っていうとおっさんの酒ってイメージがあるけど、静岡の志太泉 にゃんかっぷ はかわいい。 http://t.co/qCA6EIqSIO
04-17 22:53

JR西日本、山陽新幹線一部こだまに7月『プラレールカー』導入 #getnews http://t.co/c1eDpjqouR @getnewsfeedさんから
04-17 22:52

RT @ameliesabo: キスマイの宮田くんガチのラブライバーなの・・・
04-17 22:38

RT @fujoshi_m: ホモ探してる腐女子→ホモクレ(^0^=^0^)ホモ  飢えてる腐女子→┌(┌ ^o^)┐ホモォ  荒ぶる腐女子→≡┗(^o^)┛ホーモ!≡┏(^o^)┓ホーモ!! http://t.co/gF8SOBE3Dd
04-17 22:33

あ、OneNoteのダウンロードリンクは32bit版か。
04-17 22:31

以前のメインブラウザはSleipnirでしたが、Ver.4になった辺りでFirefoxへ移行しました。インタフェースの考え方がWin8と同じようにおかしな方向へ向かっていたので。Ver.5になってさらに悪化してる。(^。^;)
04-17 22:21

RT @yakisoba: 人の気配が無い奥の部屋で、カタカタ……と、かすかに家具が震えるような音がきこえる場合、このような状況である可能性があります…。 http://t.co/w4hFv1CKOw
04-17 22:15

再起動掛けたら、ようやくSleipnirが起きてきた。今のバージョンにアップしてから正直、挙動が微妙。
04-17 22:14

Sleipnirのアップデートを掛けたら帰ってこない。
04-17 22:02

[ 2014/04/18 03:29 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ

nautilrus

ロールケーキはスポンジが巻いてないと。
04-16 23:45

どっかのプレミアムなロールケーキとかですね! アレはいただけない!←
04-16 23:45

たぬきケーキ?
04-16 23:31

RT @akibablog: たぬきケーキを紹介する同人誌 「各地で愛されている彼らの姿をご覧ください」 - アキバBloghttp://t.co/Zgpwo3ZQdY http://t.co/2pdQyhyY3l
04-16 23:31

北海道は銭湯で11歳まで混浴可!
04-16 23:23

鯛パフェって何だw
04-16 23:20

五百旗頭なんて苗字があるのか。
04-16 22:18

RT @Copy__writing: 「…だから好き」は、愛していない「…なのに好き」が、愛しているby 千田琢哉
04-16 22:16

ほかりました。
04-16 21:55

お風呂に入ってきましょう。
04-16 21:01

[ 2014/04/17 03:35 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/15のツイートまとめ

nautilrus

こんな時間にスティーブン・セガール?
04-15 23:58

P&Gの新しい洗剤。食洗機向けにも出してくれませんかね。
04-15 23:40

と言う事で、宇宙戦艦ヤマト2199第2話「我が赴くは星の海原」終了。お疲れ様でした。 #yamato2199
04-15 23:30

最後にこれが入らないとヤマトらしくない。出来れば日数も画面上に表示してくれると良いのだけど。 #yamato2199
04-15 23:28

人類滅亡まで364日……。 #yamato2199
04-15 23:28

このOP曲のCD売上は義援金として寄付されています。 #yamato2199
04-15 23:25

艦首波動砲の形については、未だに議論が分かれてますね。 #yamato2199
04-15 23:25

20世紀の戦艦をそのまま宇宙船にして飛ばしてしまうというデザインセンスはスゴいなぁ。 #yamato2199
04-15 23:24

第1弾PVではこの曲が使われてましたね。 #yamato2199
04-15 23:22

本日のハイライト! #yamato2199
04-15 23:21

[ 2014/04/16 03:26 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)

04/14のツイートまとめ

nautilrus

ネット通販だと危ない電動アシスト自転車とかあるのですね。(-ω-)
04-14 23:58

RT @pucho_damesimai: 裸エプロン?謎な衣装になりました…とりあえず上げ…焦らせるの忘れてますし10時間以内に愛の言葉と共にRTされたらキャロが焦りながら裸同然の服を着ている絵を描きます。色々ご意見有難うございましたー! http://t.co/BvHIq
04-14 23:56

RT @Iyasshi_Animals: なんか一匹だけイケメンがおる……(´・ω・`)(´・ω・`) (`・ω・´) http://t.co/4TqbcxaaH3
04-14 22:54

わざわざ地吹雪を……?
04-14 22:45

桐谷さん、死んじゃうww
04-14 22:30

逆光で何か芸術的。
04-14 22:27

RT @asagawoblog: アサガヲBlog : 【シンガポール】ウホッ、完全に俺好みの漢レイヤー!!リアルライダー(Fate/Zero)すぎる!! http://t.co/aSVpngKP6r
04-14 22:25

RT @kanariabe: お”ね”え”さ”ま”-- http://t.co/bNV8wUR1qD
04-14 22:23

桐谷さん、スゴい!
04-14 22:22

RT @99099299: 今日からPS4勢にデブチョコボ配給でもう狂い咲きしてる http://t.co/iKXfR3um3N
04-14 22:15

[ 2014/04/15 03:27 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


