fc2ブログ

真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  日記 >  のっちとサンクリ40へ向けて

のっちとサンクリ40へ向けて

「暇なよりは忙しい方が良い」(by のっち)
典型的な貧乏性発言かも。

この所、仕事の疲れが溜まっているのか、小説に赤ペンを入れていてそのまま落ちてしまうことが多いです。
帰ってきて食事など諸々を済ませた後、お風呂までの間にちょこっと時間が空くんですけど、そこでも気が付くとすぐにでも眠れるような体勢になってしまいます。
大分、疲れが溜まっているのかなぁ。
人の配置が換わったことで、以前よりもこちらへ回ってくる仕事量(正確には動かすべきそれぞれの品物の重量)が格段に増えたことが、その直接の原因でしょう。
ま、暇なよりは忙しい方が良いです。貧乏性ですねぇ。



仕事が忙しければ忙しいほど、ちょっと天の邪鬼な僕は小説のネタに意識を持って行ってしまいます。
要するにメリハリを付けるという意味でも、趣味の方へ傾倒していきます。
特に寝る前の布団に入ってボーッとしている、または小説に赤ペンを入れている時間は頭が適度に融けているので、普段は思いつかないネタが降ってきます。
使えるかどうかは別にしてメモを取っておくと後で、使える可能性が高いと。
夏コミにいくつか生かせるといいなぁ。

さて、トップページのバナーを変更した通り、サンクリ40では「クレセントムーン」の再版をメインにしようと考えています。
現状でまだ挿絵担当の方から連絡を頂いていないので、残りの日数を考えると夏コミへ移行した方が良さそうなので。
部数はまだ検討中(主にお財布と)ですけど、リリマジ4よりは持ち込み数が増えるでしょう。
変化するのは奥付のページのみで、それ以外(誤字脱字はのぞく)はリリマジ4の時とかわりありません。

ただ全く同じではつまらないため、おまけを新たに加えようかと考えています。
またポストカードか、それともしおりか。
ポプルスさんに頼んでも良いですが、今回のポストカードのように両面印刷を頼むと価格が高くなりそうなので、まだ自分の所で刷る予定。
絵師さんは当然、さき千鈴さんですよ。

Web拍手返信です。
> 取り置き希望の方。
複数頼まれても大丈夫ですよ。
けど今はまだ、なのはPartyへの対応が決定していませんので、受け渡しが問題になるかも。
次回はアリすずに加え、なのフェイはやのお三方のお話が書きたいなぁと思う今日この頃。

8時頃、9時頃、22時頃の方々。
Web拍手を頂き、本当にありがとうございます。
のうちらす工房は皆様の提供でお送りしています。ありがとうございます。

スポンサーサイト



[ 2008/05/22 12:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09