真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  スポンサー広告 >  Twitterまとめ >  10/12のツイートまとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/12のツイートまとめ

nautilrus

ほかりました。
10-12 00:26

「追憶の航海」を見終えたので、ウヰスキーでお祝い。(`・ω・´) http://t.co/UpG0UREEg1
10-12 00:31

NHKで福山さんが暴走し掛かっているw フクロミツスイ兄貴とかww いくらキン○マがデカいからってww
10-12 01:44

う~む。ちょっと飲み過ぎたかも。ビール6本、ウヰスキーダブルを2杯、日本酒を二合。1時間ほどで。
10-12 01:49

ヤマトで気分が盛り上がったので仕方ないのです。←
10-12 01:50

気分がフワッフワッに心地良くなっている中で宇宙戦艦ヤマト2199「追憶の航海」についての感想をば。いい加減な所は申し訳無く。
10-12 01:54

と言う事で、宇宙戦艦ヤマト2199の総集編とも言うべき、劇場版「追憶の航海」を観てきました。 そもそもでTVで2クール26話、往復33万8千光年、1年にも及ぶヤマトの旅をわずか2時間の尺に収めるというかなりの無理難題なので、賛否両論が巻き起こるのは当然です。
10-12 01:57

言うなれば、脂の載ったステーキを、アーンしている口の中へ次から次へと放り込まれるような物なので、好きな人にとってはこの上の無い喜びかも知れないけれど、苦手な人にとっては胸焼け必至な内容な訳です。 僕はお皿に残ったソースまでペロペロ頂きましたが。
10-12 02:00

総集編のまとめ方の主旨としては小説版に近く、前半が地球(ヤマト)側からの視点を主に。後半はガミラス側の視点が加わり、メルダとの出会いを起点として、物語が大きく動いていく構成に感じられました。 特に前半は地球(ヤマト)側の視点のみで、ガミラス側は一切出て来なかったです。
10-12 02:03

これは今作の監督から観たオレヤマト視点であり、人によって好き嫌いが別れます。 監督が考えるヤマトらしさの要素をギッチリと詰め込んでいますが、それ以外にも愛着を持っている方にとっては、つまらない事この上ないかも知れません。
10-12 02:06



一方でヤマトならでは多彩な見方も出来る構成になっていて、キャラクターそれぞれの視点で観ていくと、新たな発見もある、構成になっていて、視点を変えるごとに多彩な見方が出来るようになっていました。 それを深く掘り下げるためにはTV版をもう一度観てねと言う周到なシナリオにも感じられた。
10-12 02:11

特にショットの流れを変える事で、話し全体のリズムが変わり、(特に七色星団の会戦では)各キャラが放つ印象的なセリフの意味合いが大きく変わって聞こえました。この辺りが全体を統括する人の、ヤマトに対する思いの違いなのかなぁとも思った次第。
10-12 02:15

VA的な視点では、5.1chへの対応がとにもかくにも功を奏していました。 物語の展開が早いために、ヤマト特有の「広大な宇宙観」は感じにくかったです(実際にサラウンドデザインも宇宙雄大さよりはドンパチの派手さを重視している印象)。
10-12 02:18

特にOPにあたる、ささきいさお氏が歌うヤマトのテーマ曲まで5.1ch化されていたのは笑ってしまいました。 他にも随所に5.1chに合わせて音色が大きく変えられているので、そちらは必聴。特にイベント上映版では膨らんで高音に被り気味だった低音の、引き締まった音質が印象的でした。
10-12 02:22

個人的に5.1chを売り文句にするのなら、もっと大胆なサラウンド・サウンド・デザインも聞きたかったのは正直な所。特にセリフは常に画面内(それに付随する周辺域)に定位するだけで、後方からセリフが飛んでいくるという場面は無かったですから。
10-12 02:25

全体を通してみると、構成・編集を担当した方のオレヤマト色が強いですが、息つく暇を与えない畳みかけるような場面転換は、観ていて心地良かったです。 ……欲を言えばもう少し、場面場面の繋ぎに間が欲しかったですが。
10-12 02:32

映像面で気になったのは色のダイナミックレンジの違い。イベント上映版では、見えなかったはず(と記憶している)黒側の模様が、暗いながらもちゃんと認識出来たり、ハイライトの鮮やかさがより増していたりと、色域その物が拡大しているような印象でした。
10-12 02:48

酔いを通り越して眠くなってますね。ぐぬぬ。
10-12 02:49

そろそろ寝ますか。明日、改めてまとめ直しましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
10-12 02:50

おはよーございました。
10-12 11:17

. @chibiruri @doriru_x @nanofate おやありでしたん♪
10-12 11:17

昨日のアルコールがまだ残ってるなぁ。ちょっと頭が重い。(^。^;)
10-12 11:22

Kindle、本日のセール品だそうですよ? > 軍艦武蔵 上巻 手塚 正己#アマゾンポチ と入れて@返信で無料サンプルが届く http://t.co/r2nahOYtRE @AmazonJPさんから
10-12 11:25

まぁ、あれです。オーディオ、VA、ホームシアターを趣味としている自分にとって、ヤマトの5.1ch化が嬉しかった訳で。そりゃ祝い酒も深くなる。<ぉ
10-12 11:31

RT @ca_kesan: 時雨ちゃん喪失ってあれでしょ、処女喪(
10-12 11:35

そんぽ24のCMに出てくるコアラ(?)は全員左利きなのか。
10-12 12:41

RT @toasttweet: (hub公式の「メガ様に質問」シリーズです)(ファンからの質問「好きなケーキの種類は何?」→メガ様の回答「俺の好きなケーキの種類はパウンドケーキ(pound cake)だ。なぜなら俺はオートボットどもをボッコボコ(pound)にしたいからだ!フハ…
10-12 15:18

RT @toasttweet: (※パウンドケーキは材料を1ポンド=poundずつ混ぜるのが名前の由来)(一方poundは動詞だと、実は「ボコボコにする」の意味があるのです)(オオゥ…メガ様…地球文化にすっかりお詳しくなられて…)
10-12 15:18

太平師匠がいきなりふなっしーになりかけたw
10-12 17:45

RT @kibou07: 南ことりがストリップをする→ことりっぷ
10-12 18:16

ごはんにしませう。
10-12 20:15

RT @pink_momoiro: 扶桑型が改ニときいて http://t.co/0VPS7zDyWf
10-12 20:20

RT @sekihang: 女子密着部。密着具合を競います http://t.co/OjRbcfegDo
10-12 20:22

とてもじゃないけど、あの質量さはそう簡単にひっくり返せないですね。来月のウッチャンは果たして?
10-12 20:28

RT @oi_bian: ~家族会議~「愛に溺れる。それもいいだろう。だが忘れるな、我々の本分は闘いクマ」「で、どっちが受けにゃ?」「ふーん木曾、ほんとに彼女いたんだー。へー。別に怒ってないわよぉ」「おー。やるねー木曾」「いっそ殺してくれ……」 http://t.co
10-12 20:34

RT @breakingnews_jp: 【千葉でガソスタ爆発か】千葉県市川市国分付近のガソリンスタンドで10月12日、爆発火災が発生した模様。現場には大量の消防・救急・警察が駆けつけ、上空はヘリが飛び交うなど騒然。火事 /http://t.co/YOfDbM2rne htt…
10-12 20:42

なぜ彼女はいつも絶叫系で白目をむくのかw
10-12 20:48

Nスペのホットスポットのテーマ曲が佐藤直紀氏と知って、気持ちが高まる理由を再確認。
10-12 21:03

ハシビロコウ様がいらっしゃるのか。
10-12 21:29

RT @anemoneeze: 昨日、井上喜久子が登壇しました「宇宙戦艦ヤマト2199」初日舞台挨拶無事終了しました〜☆森下悠里さんとのスターシャ2次元3次元ツーショット写真(≧∇≦) http://t.co/SfA1biGN6I
10-12 21:44

見てる:これはカッコ可愛い!「Axent Wear」からネコ耳スピーカー付きヘッドフォンが登場 http://t.co/0A4DvFKD7b
10-12 21:46

あう。最後ギリギリのタイミングでテロップが入ってしまったNスペ。ぐぬぬ。
10-12 21:49

RT @byokan: 【悲報】2014年地球最強の台風19号さん、一夜で勢力落とし普通の台風へランクダウン!http://t.co/Laal0ySXYN http://t.co/HA33TCCczn
10-12 21:50

ガールフレンド(仮)は下手するとテロップマミれになる可能性もあるのか。
10-12 21:54

ほかりました。
10-12 23:43

[ 2014/10/13 03:29 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


