真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  スポンサー広告 >  Twitterまとめ >  10/13のツイートまとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/13のツイートまとめ

nautilrus

Gレコ観てました。うん、面白いです。
10-13 02:15

冨野さんのガンダムはターンエーしかちゃんと見た事が無く、Gレコはもっと殺伐とした世界観を予想していたら、180度違う物でした。宇宙世紀のガンダムは先の尖った金平糖のようなイメージで、ターンエーが卵あるいは球体。Gレコは角を全て面取りしたサイコロのようなイメージ。
10-13 02:23

ヤマト2199は、「来たぞ来たぞ来たぞ!」というワクワク感いっぱいで見ていましたが、Gレコは「何が始まるの? 何が始まるの?」というドキドキ感がいっぱいです。右も左も分からない、けれど楽しい何かが始まりそうな場にいきなり放り込まれた様な感覚です。
10-13 02:29

ブレンパワードや、ターンエーの時にもふんわりと感じていたのだけど、冨野さんの作品はまず先に世界観がカチッと作り込まれ、その中で物語が進み、キャラクターが動いていくという印象です。
10-13 02:33

こう言う物語を描きたいから、キャラを作り世界観を作っていくのとは逆。 こういう世界があります。そしてその世界の中ならこう言う問題が生まれ、こう言う物語が動いていくでしょう。それを追い掛けるためにはこう言うキャラクターが必要ですね、と言う感じで作られている印象。
10-13 02:36

逆説的に捉えると、ガッチリと自分流の世界観が確立してなければ(着地点が見えていなければ)、物語を進行していく過程でその流れや、キャラの性質を変に弄ってしまうと全体がしっちゃかめっちゃかになりかねないという作り方でもあるわけで。
10-13 02:44

説明の必要な要素(世界観のノイズも含めて)が映像に落とし込まれているのが凄いというか、面白いというか。 映像が物語ってくれるからセリフの繋がりが変に思えても、それを反芻して考える必要無く、するすると物語の進行について行けるんですね。どこか催眠術にでも掛かったような不思議な感覚。
10-13 02:50

冨野さんの監督作でガンダムというと、どうしても思いよらないシリアスな展開に心が持って行かれそうな印象があり、身構えていた見ていたのですが、Gレコが今の雰囲気を持ったまま進むなら安心して座席に自重を預けられそうです。
10-13 02:57

ちゃんとまとめようと思ってた追憶の航海の感想は後ほどですね。
10-13 03:13

さて、寝ましょう。おやすみなさい。`・ω・)ゝ
10-13 03:13



おはよーございました。
10-13 11:29

. @daida_gobou @chibiruri おやありでしたん♪
10-13 11:29

雨も降らず、風もそよ風程度。外の静かさが恐い。
10-13 11:49

RT @event_checker: 10/1(水)-31(金)東京・吉祥寺で「吉祥寺ねこ祭り」開催!参加店によるネコに関するイベントが盛りだくさん♪猫の譲渡会・ワークショップ・スタンプラリー等も行われます→http://t.co/Qy99QbdJVdhttp://t.c
10-13 11:53

RT @nhk_zanmai: FM「今日は一日“N響”三昧」、このあと0:30からスタートです。リクエストを受け付けております。演奏にまつわるエピソードとともにお寄せください!N響や、出演者へのメッセージもお待ちしています!(番組HPからお送りください!) #n_kyouz
10-13 12:16

RT @otakomu: アニメ「クロスアンジュ」にアッコさんが出演!? http://t.co/DVdeolwnRr http://t.co/G8sw2dOkfR
10-13 12:28

地上波のローニャは1週間ズレてるのか。φ(.. )メモメモ
10-13 12:30

RT @nhk_zanmai: FM「今日は一日“N響”三昧」、放送開始!オープニングは、シューマン作曲 交響曲第3番「ライン」。N響アワーのテーマ曲でした。 #n_kyouzanmai
10-13 12:33

この天気の中、江ノ島にはサーファーが来てるのか。
10-13 12:49

RT @GOLFNEKO: 「猫がプラズマボールに触れると…こんな風になるのか!」SFチックな1枚 http://t.co/XvUOfeIMMI @lbqcomさんから http://t.co/QpDM0wEIjD
10-13 13:19

関西圏の鉄道、先に止めてしまうって凄い英断(営団)ですね。
10-13 14:53

RT @PikkamanV: 「中高と男子校でそのまま大学の理系学部に進学してしまった結果、身近に声をかけてくれる女性が声優だけになってしまい病的に依存してしまう」症例、大学に入るまではありえないと思っていたがキャンパスで患者を何人も見た今となっては信じざるを得ない。
10-13 15:06

RT @hikawakaito666: 正直このTLに居る人達が今更同性愛ごときで動じるとはとても思えないな
10-13 15:19

RT @san_pon: それどころか、ホンモノがいるんじゃないかと思う時もなぁ…?(´・ω・`)
10-13 15:19

台風本体 を 台風本 に空目して、どういう薄い本なのだろうと、ふと。 ヘタレ攻めの台風ちゃんと、小悪魔日本列島ちゃんの本か知らん?
10-13 15:39

で、太平洋高気圧のお姉さんが台風ちゃんを応援して、時々意地悪するとかそう言う。
10-13 15:41

RT @YahooNewsTopics: 【御嶽山 人体の一部を複数収容】12日も朝から捜索が行われた御嶽山で、人体の一部を複数発見し収容。台風19号が迫り、発見に全力。 http://t.co/4tIEIu2zF2
10-13 15:51

RT @ichthy0stega: 種族的に上下関係おかしいだろ!!っていう図萌えません????? http://t.co/Nj9hMH7ZmU
10-13 16:21

このウサギがフリーザ様か。>RT
10-13 16:21

RT @tttks: 伊丹空港にて。銀河鉄道みたいで撮ってて飽きませんね。 http://t.co/Zl0KcJLrHn
10-13 16:22

BGMはゴダイゴで。>RT
10-13 16:23

RT @youki_task: 台風で増水した川にタヌキが転落する → 近隣住民が救助する 2014/10/13 徳島市: http://t.co/Lga9j3xBkP これか
10-13 18:01

はやてちゃ <ぉ >RT
10-13 18:02

「あらしのよるに」出会ったのは狼と羊でしたっけ? >RT
10-13 18:03

RT @coleosannkaku: ニュースで台風の川に流された狸を近所の人が川に入って助けてる(警官も居る状態でね)っていうのやってたけど、警官の網とかちょっと逃げてたのに、川にその人が入ったら、野生の狸だというのにその人目掛けて全力で泳いで抱きついてた。
10-13 18:06

RT @nuppalai: 【お知らせ】JR西日本の本日の運転は終了しました http://t.co/knXMiYpnCa
10-13 18:06

RT @cutey_animals: ハムちゃんおしり http://t.co/Lq2JyhT1Rn
10-13 18:12

RT @kotorinooyatu: ブレードライガーかわいい
10-13 18:43

RT @gizmodojapan: 【最新記事】 琥珀色の液体、パントーン風なビールパッケージ http://t.co/d2U8SS4wMZ
10-13 19:06

RT @otakomu: アニメ「グリザイアの果実」は劇場サイズの作画用紙を使用!&提供イラストは毎話2枚あり! http://t.co/KouVyDWGVc http://t.co/wpxnM7LY46
10-13 19:21

家の中で避難て聞くと未来日記が思い出される。
10-13 19:25

RT @reuliy_mieux: 耳にはめるとリボンが見えるキュートなヘッドフォンを売りたかったのが裏目に出た模様。“@stopsnarry: claire's tried to do headphones with ties but it looks like.. http…
10-13 19:27

ごはんにしませう。
10-13 20:40

RT @yukari0v0: ホモエロ描く人って男の人の身体の筋肉?ライン?っていうのかな・・・それ描くの上手な方多いよね??!!!だからそういう方がぽーんっとノマカプあげてくれた時目ん玉飛び出すのと悶えがはんぱない
10-13 20:40

RT @tommy_japanese: 避雷針が大活躍している写真 http://t.co/iQcUNNxAQk http://t.co/cTrEfLeYW3
10-13 20:47

まずは方言問題からか。夜ふかしスペシャル。
10-13 21:05

1文字で会話が成立するw
10-13 21:14

ピンクのカレー……。
10-13 21:32

桐谷さん、きたーー!
10-13 21:46

あれは確かに恐い。
10-13 21:48

東京、圧倒的過ぎたww
10-13 22:05

RT @nabayuna: まどマギオンリーも行きたかったな…1日ずれてたら絶対両方行ったのに。しかもARIA CARNIVALのパンフに杏子オンリーの予告が入ってたから余計…
10-13 22:50

RT @ffkkdddd: アメッシュ見たら左側が見事に円で切り取ったみたいになってる
10-13 22:52

さて、お風呂に入ってきましょう。
10-13 22:59

RT @G_OO: 台風20号は発生してないの٩( ๑╹ ∩╹)۶北緯、東経の数字が明らかにおかしい上に気象庁などからの発表は一切ないの!コラ画像だからみんな騙されないで欲しいの!٩( ๑╹ _╹)۶デマを流すことも気象業務法で禁止されているの! http://t.co
10-13 23:31

ほかりました。
10-13 23:32

[ 2014/10/14 03:28 ] Twitterまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


