真っ直線で行こう!

アニメと映画とホームシアターを愛する「のっち」の日々徒然。
真っ直線で行こう! TOP  >  スポンサー広告 >  同人活動 >  リリカルマジカル19、お疲れ様でした。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リリカルマジカル19、お疲れ様でした。

 リリカルマジカル19が無事に終了しました。参加された皆さま、お疲れ様でした。

 今回はいつもとちょっと違った、新鮮な気持ちで参加出来ました。
 これまでは〈魔法少女リリカルなのは〉の同じ二次創作で、特にアンソロジー本などを通して知り合った人と「挨拶(本を交換したり、近況を軽く話したり等)」を交わすと言うのが通例でした。今回はそれに加え、TwitterなどのSNSを通して知り合った方々とも「挨拶」をすると言う、自分にとって新しい展開でした。
 もちろん、去年の冬コミなどの場で初めて「挨拶」を交わした方も居ますが、このリリカルマジカルという〈魔法少女リリカルなのは〉オンリーのイベントの場はちょっと特別なのです。僕自身、サークルとしてオンリーイベントへ参加したのはリリマジが初めてで、その場に居ると「帰ってきた」という感覚が実感出来るのです。今当時の様子を思い出してみると色々と感慨深いですが。



 また今回はいつものならあるはずの2次募集が無く、同時開催のイベントでは抽選で落ちてしまったサークルも多かったようです。幸い、リリマジについてはそれは無かったようですが、それにしても今は〈ラブライブ!〉の隆盛を強く感じますね。僕は一応アニメ版の一期は見ましたが、まだ顔とフルネームが一致してないのでなんともはや。
 今更ながらに、締切のギリギリで応募を済ませておいて良かったなぁと思う次第。
 まぁ、Twitterをチェックして居た限りでは、当選した人もサークルチケットを余らせている人が多いようだったので、もし溢れていたら誰かしらに頼んで居候させてもらう手もあったようです。

 イベントの進行はいつもの通り。ご新規さんも居たとは思いますが、皆さん、どこかしらで見た事がある顔やイラストやサークル名ばかりで、勝手知ったるなんとやら。しかも平均年齢が明らかに高めのため、お約束の「ゴッドシグマ」の手拍子も恐ろしいほどバチッと決まってました。それを含めてもあの場には不思議な一体感があり、何とも居心地が良いです。一般で参加されて居る方もそれを感じてくれていれば良いなぁ。
 売上はいつものようにボチボチ。金銭的理由と時間的理由でキッチリとした本は作れていないので、予想通りの帰結です。
 ただそれでも毎回、ウチの本を求めてくれる方はいらっしゃるので、そう言う方達には何かご恩返しをしたいです。色々、コピー誌で出している物をまとめたりもしたいですし。
 その辺りは焦っても仕様が無いと分かっているので、少しずつ形にしようと思っています。現状では以前のように集中して作業するのは難しいですから、まずは家の製作環境の改善からですね。

 今後は3月28日、29日のコミックマーケット・スペシャル6の1日目にサークル参加、2日目に一般参加予定です。
 その次はCOMIC1☆9へ参加予定。
 更にその次はリリカルマジカルSPへ参加予定。それ以降は夏コミまで視野に入れてます。

 では、また。

[ 2015/03/22 23:35 ] 同人活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
月別アーカイブ
01  08  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  01  12  11  10  09 


